fc2ブログ

Twitter始めました。

 

Mabinogi Walker 2

02< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>04
このページの記事一覧
Posted on 19:31:38 «Edit»
2008
05/24
Sat
Category:日記

はみ出てるのはどっち? 

「どないすんねん・・・」
「エレガントゴシックドレスなんか買うてもうて

めーる
「あのお金は二人で貯めた大事なお金やないか」
「ちゃんと説明してや」



「だってぇ・・・」
オギノ
「あんたそろそろ新しい鎧が欲しいって言ってたでしょ・・・」
「だから・・・」



「なんでそこでドレスやねん!」
「考えが新しすぎるわ!」

めーる
「今の荻野家は財政難なんや」
「わかるやろ?」



オギノ2
「なんとなく怒ってるのはわかるけど・・・」


「そんなレベル!?」
めーる




という訳で
お久しぶりの更新なんですこんにちわ。遂に念願のエレゴシを手に入れたぞ!しかもロングタイプ(笑)やっぱりランダムボックスで当てるよりは、ゲーム内通貨で買ったほうがいいよ絶対。月日がたつにつれ色々なランダムボックス産の洋服が追加され続けていますが、やっぱりエレガントゴシックドレスは人気商品なようでまだまだ価格は下がりにくい傾向にあるようですが!

染色も無事完了して友達にお披露目したら
「ピンクなんて珍しい!」
って言われたんですけど・・・。そんなに似合ってませんか(`3´)ブーブー
そりゃーね、わたしだって嫌だったんですよこんなヒラヒラした服を着るのは。でも、どうしても着て欲しいって頼まれちゃって・・・。仕方なくなんだよ!仕方なく!
エレゴシ
「エレガントゴシックドレスが欲しかった。お姫様になりたかった」




遂にG8ドラゴンクリアできました~!
最後のドラゴン戦、手伝ってくれた友達に感謝感謝。一人じゃ絶対無理だったし。でもまさか、ルエリがあーなるなんて・・・。あーどうなるんだろう今後。気になる気になる。

気になるアナタは是非シナリオG8進めてみてください。きっと感動のストーリーがあなたの元に届けられるはずです。でも、最後はいい所取りされたきもしますが・・・(苦笑
隕石




~~おまけ~~

サンダースキルがランク3になったどぉー!
サンダー3
次回ランクアップに必要なAPは55、一回の転生で得られるAPのほとんどを使うのは正直辛過ぎなのです・・・。
ファイナルヒットの時も辛かったナァ。
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --     com: --
Posted on 22:17:36 «Edit»
2008
05/03
Sat
Category:日記

解答と調教。 

前回の記事でのオギノ整形疑惑の件なのですが、まさかこんなに回答がくるとは思っていなくてちょっとビックリです。みなさんさすがにスルドイ観察眼をお持ちのようで、正答の方も何人かおられました。

正解は「顔の形を鼻が高い顔にした」でした。
解答


肌の色や目の形が変わったなどの答えもありましたが、残念!それは変わっていないのですよ。中には豊胸などと、もう整形でもなんでもない答えまで(笑)いいかげんにしろよおまえら。

プレミアムカードということで「輪郭を大人っぽい顔」にしたとの回答もありましたが、これはちょっと意地悪なひっかけで「鼻が高い顔」自体はベーシックカードでも選択できるのですが、転生時に容姿を変えるにチェックをいれてしまうと、髪型の「リボン」が検閲にかかってしまうのです(泣)



G8メインストリームの進行には『調教』スキルランク9が必須である(ダークナイトでは無い場合)
AP不足とトレーニングの面倒さから、ずっと敬遠しつづけた『調教』を不本意ながらあげはじめました。
調教9

これで一応調教スキルはストップかなぁ・・・。クエストは進められるのでこのままクリアまで一直線に走ろうと思います。ネタバレになるので内容はここでは御紹介しません。自分の目で真実をたしかめてくださいませ。

ついでにこんなタイトルも取ってみました。
調教師

野生動物の調教師 オギノ
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --     com: --
Posted on 19:59:41 «Edit»
2008
04/29
Tue
Category:転生

51th LIFE 

オギノ、ぷち芸能人気取りで整形しましたっ!いいじゃん・・・・整形の一つや二つ。エリンNo.1セレブにとっては当然の事。アフリカではよくあること。
51th

というわけで・・・・
51回目の転生を、先日無事済ませてきました。昔から読んでくださっている読者様ならご存知かと思いますが、わたしは約2年半もの間ベーシックカードで転生を行っていました。当然、それ以来現在のこの容姿は変わっていないのです。別にカードのお金を節約してたわけでは無いのですが・・・

でも、今回思い切って買っちゃったよ!プレミアムキャラクターカード。今回のアップデートでキャラクター作成画面が直感的なインターフェイスになったらしいので、試しにやってみたら・・・。目指すはエリンNo.1のモテ女。何度も何度も試行錯誤を重ね遂に決定。これで厳しい冬の時代にに終わりを告げ、オギノにも春が来ますか?ビューティーコロシアム出てもいいですか?
気になる整形後の容姿はCMの後で。

突然お話は変わるのですが、いつのまにか累積レベルが2500になっていました。一応ご報告までに。
2500

自分でもよくここまで続いたナァって思います・・・・。
これからも肩の力を抜いて、無理しない程度に頑張ろうと思います(笑)



前回の記事でのオギノ惨敗を聞きつけた友達が、なんと!『アイリスヘッドドレス』を試着させてくれるとの事なのです。いやっほぉー!やっぱり持つべきものは友達だぜ。一生装備なんて出来ないと思っていたのですごく嬉しかったよぉ
(´ー`* ))))
ついでにドレスまで借してくれました(笑)

アイリス1

余計に欲しくなってしまった。どうしてくれる!


ちょーだいってねだってみるが・・・・
アイリス2

だめだった(苦笑)



またランダムボックス買うどぉー!
アイリス3

来月のお給料で買うどぉー!!


そんな感じの一日でした。どこを変えたか分かった人は拍手で。
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --     com: --
Posted on 00:03:27 «Edit»
2008
04/25
Fri
Category:日記

どうしても欲しいもの。 

初めてですよ…ここまで私をコケにしたおバカさん達は…



どうしても欲しかった・・・。今までランダムボックスなど買ったことの無いわたしが、あの悪魔の箱を買わざるをえなくなってしまった逸品。そう、今までフリルやひらひら系が苦手だったわたしだが、『アイリスヘッドドレス』だけは、一目見た瞬間に「コレは欲しい!」と思わされてしまったのだ。


大人買い

10個大人買い(笑)


みなさんもご存知でしょうが、ここ一番のオギノの勝負強さは並々ならぬものがあります。たとえば、昨年の『Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I!!!』では、クーポン200枚貼り付けの苦行を乗り越え見事にシモンから「デザインコンテストの型紙(ブーツ)」を獲得しました。即、店売りしました。


では一個目からまいります。
SZB

漁船で一杯拾ったよコレ。



二個目
ES

「レイブンES」 そりゃー木曜日だけどさ・・・



三個目
ES2

「サンザシES」 なんだよ、サンザシって。こういうのじゃなくって・・・・装備できるものをさぁ・・・



四個目
瓶

たしかに装備出来るけどさ・・・。もっとこう白くってギザギザしてて装備出来ちゃうほらアレ!



五個目
Lロッド

そうそう・・・白くってギザギザでってなんでやねん!
大阪の人風にやるとこんな感じでしょうか。わたし大阪人じゃないのでわかりませんが。



六個目
ベルト

今度は光ってた。



七個目
ES3

「マスクゴブリンES」 もう画像つかいまわしちゃおっかな~・・・



八個目
SP50

これはヒドイ。



九個目
ロンググリーブブーツ

美味しゅうございました。



さて、ここで最後の一個も探検に役立つ便利アイテム(笑)が来てしまうのは一般ぴぃぽーのみなさま。仮にもエリンNo.1セレブを自負するオギノですから、当然お目当てのものを引き当ててしまいます。だってセレブだから、うん。コーディネートするゴシックドレスももうすでに購入済みだし、染色まで終わってしまっているのだ。もう後になんか引けるかぁぁー!!!




















MP50

もう二度と箱なんて買うもんか。



テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --     com: --
Posted on 00:28:46 «Edit»
2008
04/23
Wed
Category:日記

ザルディン地域を訪ねて 

08/04/17 マビノギは大型アップデートG8S1『DRAGON』が実装されました。新たな土地「ザルディン」が追加され、新コンテンツである熱気球によるワイバーン達との迫力ある戦闘や、新たに追加された巨大生物「レッドドラゴン」など、火山に囲まれたドラゴン達が住む土地で新しい冒険をお楽しみください。←公式ページより一部抜粋

更新しないのは元気に遊んでいる証なのです。
注:オギノの場合

みなさま、精一杯ザルディン地域楽しんでますか?熱気球でお友達とワイワイ楽しむのも、ラバキャットローブ欲しさに黙々と化石復元をするのも良いでしょう。くれぐれも現実世界に支障をきたさない程度にお遊びくださいませ。余計なお世話ですね、はい。

わたしは真っ先にずっと楽しみにしていたメインストリームのシナリオを進めました。「ルエリどうなっちゃうんだろう」とか「エルフとジャイアントの禁断の恋は!?」などなど、楽しみながら進めております。でも、今チョット困ってるんだよねー。シナリオを進めるうえで「調教」スキルが必須になる部分があるのです・・・。わたしの調教ランクは

何度スキル窓を開いて見ても練習ランク。

思い切って上げてしまおうか悩み中。いつかはあげるのだから上げるベキなのだろうか・・・。これは転生50回のわたしでも、「まだまだカードを買ってね」というNEXONのお告げなんですきっと。


新NPC 《ケルピー》
ケルピー


ラーメン、つけ麺、僕イケメンを思い出したのはわたしだけでいい。
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --     com: --