Twitter始めました。

 

Mabinogi Walker 2

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 00:27:45 «Edit»
初めていらっしゃる方もお久しぶりの方も、コンバンワなのです(´・з・`)
ちょっと間が開いてしまったけれど、書きたいときに更新するのがこのブログのルール。だから久しぶりに書いてみるかあ~って感じで更新しちゃうZE☆

お久しぶりなのです

ブログは全然書く気が起きなくても、マビノギだけはしっかり遊んでいたわたし。前回の更新から色々あったなぁ~とか感慨に更けってみても、サッパリアップデートの内容は思い出せない(汗)最近は新NPC「ピエリック」とかシーソーイベントだったっけ・・・。

シーソーなんて一度も飛ばずに終わったんだけど(´・ω・`)終わったんだけど(´・ω・`)

まぁ、いまだに一緒に跳んでくれるような素敵な殿方は現れないわけでありまして・・・。これはやっぱり無理かなーって半分諦めています(笑)にゃんにゃんニーハオにゃん♪ゴージャスデリシャスデカルチャー♪

結構前になっちゃうんだけど、パラディンスキルが全てランク1になりました。頑張りすぎだろ、わたし(´∀`)HAHAHA♪一体何年かかったか・・・・恐ろしくって計算出来ません。年齢だけは重ねても、肌年齢は反比例。あぁー、3年前は若かったなぁ(死

NS1

ついでにかかった費用の方も・・・・
冬物のコートくらい買えたよなあ。ベーシック転生組のわたしでも、結構なお値段になってるはず。毎日1、2時間程度しか遊べなかったけど続けていればなんとかなるもんだぁね。しかし、今後のスキル振り分けが出来ないってのが、なんか勿体無いかも(´・ω・`)ショボーン

PALL1
それに、パラディンのパッシブディフェンス系はランク1になってもいまいち効果がわからない。コレ、発動率があがってるのか?変身しても全種類つくことって稀なんだけど・・・・。


累積3000になっても、AP全然足りないのーん(=゚ω゚=)
錬金術もくるし、どうしよ・・・。全スキルランク1の夢は所詮イタチごっこなのか。
3000

最近、ちょっとギルドに入りたいなーなんて夢みてます・・・。一人はやっぱり寂しいね。
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --     com: --
Posted on 00:52:03 «Edit»
2008
08/15
Fri
Category:日記

真夏のエリンオリンピック 

北京オリンピックが遂に開幕し、日本選手団の頑張りに一喜一憂なさっている方も多いのではないでしょうか。エリンでも今日のメンテナンスでのアップデートで「マビノギ 夏休み2008」の第三弾「ピシススキー大会」が開催されました。シークレットイベントと大々的に宣伝した割には、斜め上すぎですNEXON様!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

スキー大会
競技形式はまさにタイムアタック。規定のタイム52秒以内でゴールすれば、イベント商品である『羊ローブ』がもらえるとのこと。でもこのスキー、操作がとても難しくない?キーボードで前後左右の操作をするのですが、わたしにはとても時間内にゴールすることは出来ませんでした('・ω_・` )
でもあんまりローブ可愛くなかったしイイカナぁ・・・・・・・。っていうか、あれハピ☆マビの付録の羊帽子の使いまわしな気がするのは気のせいでしょうか(汗

追記:後で知りましたが、このローブはデザコンのローブだそうです。あくまで個人の好みなのでデザインなされたかたには大変失礼しました><ゴメンナサイ
羊ローブ
注:ローブは可愛くなくても、着ている子は可愛いですよ!

アクセス解析を眺めていたら、なぜか台湾語(たぶん)のマビノギサイトから沢山のお客様が飛んでいらっしゃってました。わたし何か悪いことでもしたんでしょうか(汗 全然読めないんだけど、「奇幻世界」ってファンタジーライフのことなのかな。と、とにかく・・・・Mabinogi Walker2も世界水準になったということで天狗になっておきます。誰か台湾語読める人助けてええええ~!(ノД`)・゜・。
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --     com: --
Posted on 01:34:09 «Edit»
2008
08/12
Tue
Category:考察

マナシーと呼ぶのはわたしだけなのか。 

ランクアップに必要なAPは中級魔法並みなくせに、使い所が難しすぎるぜマナシールド。ランク9になりましたが、いまだに使いこなせていないわたしにはまさにセレブに真珠、セレブに小判なスキルなのでしょうか( ・∀・)イイハナシダナー

ショートカットの配置にも一苦労。メイン1に置かなければ咄嗟の使用に対応出来ないし、すでにショートカットはいっぱいいっぱいだしで、オギノは苦渋の決断を迫られることに。30秒程悩んだすえに、ヒーリングを裏のショートカット2に配置しマナシールドを1軍に大抜擢。決断早いな!わたしってばΣ (゚Д゚;)

MS9

とにかく、ダウン中は使用出来ないしマナエリクサーとの併用はペナルティーが厳しいし、なかなか使い所が難しいスキルではありますが、頑張って使いこなしてみようと思いますです、はい。

ポイントは危機察知能力と早め早めの決断。なんでも早けりゃいいってもんじゃないぞコノヤロー。
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --     com: --
Posted on 12:02:06 «Edit»
2008
08/10
Sun
Category:転生

57th LIFE 

二ヶ月もの間更新が滞っていたんですね・・・。けっしてマビノギを辞めてしまったわけなんかではなく、普通にいつもどおり遊んでおりましたよ。ただ、ブログを更新する時間がとれなくって。そんな感じだったのであります。リア充なんです。リア充(だといいな・・・

転生回数も57回目を迎えました。APに多少の余裕も出てはまいりましたが、新規スキルの追加や既存スキルの補完などで、やっぱりいくらあっても足りないですね( ´・_・`)ゲフン
8.10
最近はでも全然レベルあげてなーい!45/20でギブ。っていうか、三週間って短い。あっという間すぎる。砂漠熊と戯れる時間ももう飽きたよお。

現在は新規追加された「マナシールド」を重点的にあげています。マナシールドと言えば、スキル取得のクエスト中にとんでもない条件がありませんでしたか?

・「愛する人と一緒にクシナと会話する 」

・・・・当然、愛する人を連れて行きましたからご心配なくっ!。・゚・(ノД`)・゚・。ウワアアアアアン!!
なんなんだょこの格差社会は。絶望した!
いまだに結婚出来ないわたしは社会不適合者です。ゴメンナサイ。
誰かお婿に来てください(願


そして前回の更新から随分たっているせいで、色々な追加コンテンツがあるんですよね。台湾とかあっちの方で行われた、武器コンテスト。日本にも追加されました。
ネタが古いぜ(・∀・)ヒャッホー

New弓
ロンガ神秘矢の報酬である「シャオラネン騎士の弓」
これ、結構出やすいです。3回ほど行きましたが、全部出た気がします・・・・。見た目はなかなか良いのですが、威力がいまいちなので人気は出ないかもなぁこれ(´-ω-`)


そして遂に実装された騎乗ペット箒!これ「ホウキ」って読むんですね。最初普通に読めなかった(汗
わたしは期間限定販売に弱いので『フライングスター』を購入しました。
ホウキかわいいよホウキ。
ホウキ
箒は騎乗用鳥とくらべると旋回速度に雲泥の差がありますね。低空飛行時には馬と同様に装備の変更も出来るし、わたしはホウキのほうを多用するようになりました。ただ一つだけ不満があるとすればあの「掃け!」命令だけは三回で飽きたし。
以前の小鳥ペットと同じなんだもんね。

そういえば、20個目のランク1スキル達成したんですよ、20個目ね。今時ライトニングボルトとか、どれだけオギノKYなの?死ぬの?これで三種初級魔法はランク1ですし、わたしってば魔法使いじゃねみたいな。脳筋とか今は昔じゃねみたいな。これあれでしょ。普通男性は嫁がこんな高性能だったら嫌でしょ常識的に考えて。
L1
まだオギノ、マニフェストやってたのとか言うな。トレとかのんびり頑張ってるんだから。
ショートカットのアイスボルトはこの日から晴れてライトニングボルトに変更されました。


夏本番!アロハシャツもすごくいい感じ。男女兼用でありながら、女の子が着ると着こなし方が変化します。こういった遊び心良いですよねえ。めずらしく1000円のカード購入しちったよ・・・・。

アロハ


毎日茹だるような暑さの中でも頑張っていきましょうよっ!(σ゚∀゚)σワーイ
水着
拍手ありがと♪全部ちゃんと読ませていただきました。


テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --     com: --
Posted on 20:35:02 «Edit»
2008
06/18
Wed
Category:日記

世の中に必要の無い物なんてないっ! 

来週のアップデートで、みんなが待ち望んでいた騎乗ペット『ホウキ』が実装される予定みたいです。もう今からすごく楽しみなんですけど!召喚時間や移動速度、見た目によって三種類に分類されるようですが、いまだに何を買うか決まっていないオギノは優柔不断なのでしょうか。残念なのは全て一人乗り用だという事らしいです。エリン中の人達ががホウキに乗って飛び回る姿を想像すると、なんとなくやっとマビノギもファンタジーの世界観が戻ってきたのかなぁーと。最近は世界観を完全に無視してますもんねっ!

さて、サンダースキルをあげきったわたしは当然マスタートレなぞするわけもなく、残ったスキルを手当たり次第あげているわけですが。
FMS

世間ではまったく使い道がないと言われているマジックシールド。

そんなはずはない・・・。
きっと何かあるはずだよ。じゃなければこんなスキルを本国が開発するわけがない。

イカダや気球などわたしはありとあらゆる場所でこのスキルの有用性を確かめた。エリンに古くから伝われている参考文献(Wiki)も穴が開くほど読み返した。

結果・・・







(´・ω・`)


拍手でご質問があったので、ご返答をしたいと思います。

・オギノさんの普段着の衣装の名前が
 わからないので出来たら教えて欲しいです。


ogino

こちらの衣装でいいのかな・・・?これは『コイキルトウェア』です。NPC販売では入手出来ませんが、型紙をフィールドボスの巨大ワニが落とします。裁縫ランクがそれほど高くなくても製作は難しくないそうなので、作ってみてはいかかでしょうか。

わたしのコイキルトは友達に作ってもらった(しかも銘入り)の超お気に入りなんです(照
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --     com: --
