Twitter始めました。

 

Mabinogi Walker 2

11< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>12
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 22:47:38 «Edit»
2009
01/06
Tue
Category:日記

迎春 

新年明けましておめでとうございます。 皆様におかれましてはつつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

2008年は100年に1度の世界的大不況に見舞われるなど、暗いニュースばかりが先行していました。年が明け、2009年を向かえ当Mabinogi Walker 2では「祝開設3周年くらい」という記念すべきなのか自分でも良くわからない偉業を達成したことを御報告させて頂きます。これもひとえに、読者のみなさまの生暖かい目と誹謗中傷とも似た応援に支えられた結果と、オギノはただただ深く感謝するばかりなのであります。 とりあえずお年玉を貰おうか、話はそれからだ。

ぶ~ん
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン YYY

前回の更新から約2週間、錬金術のトレーニングに勤しんでいたオギノですが、さっそく恒例のAP不足に悩まされております。英字ランクならばまだしも、数字ランクともなれば普通にランクアップに要するAPは10~20以上となります。均等にトレーニングはしているつもりですが、やっぱりオギノ的に最注目している『防護壁』を優先してしまうのも仕方が無いことなのかもしれません。ガード硬いよ~わたしゃ。

09.01.07

現在のオギノのアルケミマスタリスキルのランクCなのですが、トレーニングに「錬金術の攻撃スキルを使って敵を攻撃する」というものがあります。これは敵の強さに関係なく、ただひたすらに錬金術攻撃を打ち込むというもの。トゥガルドアイルのタヌキの群れへウォーターキャノンを発射しまくり、心無い人形達の邪魔にあいながらも必死にトレーニングをしておりました。新年早々わたし何やってるんだろう・・・。

アルケミトレ

800回ものトレーニングを終え、無事トレーニングの終了を果たしたもののここから地獄の結晶作りが待っているんですよね。防護壁スキルやゴーレム練成スキルと平行してトレーニングを進めたくてもランクアップに必要なAPがありません。次回の転生後にこれらのランクアップをし、同時に進行させれば無駄も無くトレーニングを進められるので、それまではしばしの休憩をしたいと思います。

当然ここまで頑張るのにはそれなりの理由がありまして、G9クリア報酬で得られる「錬金術師のES」の発動条件であるアルケミマスタリランクB以上を目指しているわけなのであります。修理費が10倍となるセレブ御用達のこのESも、オギノが愛用しているコレスブーツに貼り付ければ修理費は750Gほどと、とってもリーズナブルですし。


G9アップデート後から経験値テーブルの変更がありました。オープンテストから続けているわたしのベースレベルの最高記録はレベル52でした。しかし、以前と同程度の経験値でもここまであがるようになりました。これはわたしのような時間の無いような者でも、お手軽にAPが頂ける様になった嬉しい変更だと思います。

Lv60

アップデート以前のレベルアップの主流はロンガ砂漠南東での砂漠熊狩りでしたが、わたしは影ミッションに変更を致しました。影ミッション初級「ドレンの頼み」は現在クリア不可能なクエストですが、これが非常にお手軽でお気に入りです。

クエスト受託後、MAP中央にある4個のスイッチから左から2番目のスイッチを叩くとゴーレムが4体出現するのですが、これらを延々ウインドミルで倒し続けます。1回で倒すためにはある程度の最低ダメージが必要になりますが、わたしでも可能なくらいなのでそこまで敷居は高くなさそうです。(ちなみにわたしの最低ダメージは150程だったと思います)石投げをうまく活用するのがポイントです。1体の経験値が600戦闘参加経験値が100なので、1回のウインドミルで(600+100)x4=2800稼げる計算になります。デッドリーと位置取りにさえ気をつければ延々と回り続けることも可能です。まぁ、すごく飽きるんですけどね・・・・。金貨収入も低いので決してお勧めはしませんからねっ!


新年1回目の更新はどうだったでしょうか?これからもオギノの成長を暖かく見守っていただければ幸いです。それでは(´・ω・`)ノシ バイバイ

テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --     com: --
Posted on 00:07:30 «Edit»
2008
12/25
Thu
Category:日記

錬金術は誰がために 

「錬金術とは薪とマナをいかに確保するかの歴史である」
1985~2008 オ・ギノー(日・セレブ)

来る日も来る日も、スリアブクィリンの岩石でストーンを掘り続け、防護壁のトレーニングのために膨大な量の森林伐採を行う。世界の向かうべき方向と真逆に向かうオギノですが、エコってあれでしょ?エコノミーでしょ。

錬金術は全て平行に上げています。だってC3のメインステージは平行世界だけに。誰が旨い事を言えと。わたしは昔から、なんでも出来るのが好きなんです。あぁ、この現実から逃走したいよぉー。

GO8

先立って、ゴーレム練成を先行はさせてはいますがトレーニングが終わったものから完了させるといった感じでしょうか。(´∀`)HAHAHA APなら腐るほどあるのだ。先日、64回目の転生をしたばかりですからね。転生周期は悩んだ末に、今までどおり3週転生をすることにしました。やっぱり2週間では思ったとおりにレベルも上がりませんし、かといって6週間も待つほど気長な性格でもないですしね!

08.12.23

思っていた以上にアルケミマスタリは苦戦しています。相当数の結晶を作る必要がありますし、G9のメインストリームを進めるための時間に囚われているというのも本音なのですが・・・。それでも、意識せずともマナフォーミングのトレーニングやゴーレム練成のトレーニングと同時進行してくれるのは嬉しい限りといった所でしょうか。まさに錬金術は等価交換。人生の大事な時をネトゲに捧げるわたしは間違っていますか?

基本的にはマナフォーミングの威力には失望せざるをえないのですが、これはまだランクが低いからなのでしょうか。自身のサンダーランクは1でも最大でランク7の結晶しか出来たことがありません。たしか説明文中に自身で結晶を作成すると集中出来ないためランクが落ちると書いてあった気がします。もしそうなのであれば知人に委託することになるわけですが、マナ消費を考えたらとても簡単に頼める気がしませんね・・・・。ワンドの修理費も馬鹿になりませんし。なんでもお願いを聞いてくれる旦那欲しぃ・・・。

HA!

久しぶりに会った友人が、とってもセクシーな服を着ていらっしゃいました。調べてみると『天龍之衣』というレア衣装だそうで・・・・えーいっ!なんでオギノの周りはこうセレブが多いんだ(`Д´)クワッ!スリットの間からチラッと見える生足がセクシーすぎるだろこれは。あれか?これを着ればモテるのかやっぱり!隣のメイドさんも可愛いし・・・・。オギノはどうしても可愛らしい服が似合いません(泣)

天龍之衣

白衣っぽく染めてはみましたが、この配色は周りにも多いですし微妙なのかな・・・。ただ、この配色以外でこの服はきっついよなあ。原色は無理だろこの服で。

拍手コメントありがとうございます(・ω・
週に1回頑張って更新できればなって思ってます。テンプレートを変えました。可愛らしさの欠片もありませんが、文字は読みやすいと思います。ご感想聞かせてくれたら嬉しいです。
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --     com: --
Posted on 10:53:09 «Edit»
2008
12/14
Sun
Category:日記

C3 アルケミスト始動 

遂に登場したチャプター3『アルケミスト』!!みなさん楽しんでらっしゃるでしょうか。かくいうわたしも時間を忘れて楽しんでいます。ブログの更新なんてこれじゃ出来ないよ!
錬金術たのすぃ~よぉ(´ー`* ))))

アップデート当日は、メンテナンス時間の延長やログインサーバー開放の開始時間指定などのトラブルなどはあったようですが、特に大きな混乱も無く、無事C3は開始されたようです。

C3

何から書いて良いのか迷うのですが、うーん・・・。シールブレイク関連はどうなったのでしょうか。わたしがログインした時には、すでに封印石は割られておりました。ルエリサーバーでは無事開通していたようなので、タルティーンまでは素直に行けましたし。久しぶりに背景音楽をONにしてみましたが、道中での新たに追加された音楽はなかなか素敵でしたよ。

Xmas

Winterキャンペーンでは恒例の困ったサンタクロースを助けるといった内容の物。5色のサンタ服を着た5人のサンタクロースの願いを叶えるといった感じでしたが、なんとかクリアは出来ました。御褒美に頂いたハンドベルは音の鳴らない不良品でしたが・・・・。チリンチリーン♪これ福引で当たった時に店員さんが鳴らしてくれたよ!

もう一つのプレゼント「クリスマスベルの腕輪」は残念な事に長袖の服では隠れてしまい、表示されないようなので銀行に眠らせて置くことにしました・・・・。ほかにケーキの形をした帽子?もあるようですがわたしは貰えませんでした(いらないけどっ!)。

今ある世界とは別の平行世界である影世界。ここが今回のメインストリームの舞台となるようですが、一体どのような展開を見せてくれるのか非常に楽しみです。ハードミッションは難易度が高そうですがオギノ頑張ります。超頑張る!一人前のアルケミーになって人造イケメンの旦那様作ってイチャイチャするんだい!

kagesekai

※拍手ありがとうございます。大変更新への励みになっております。
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --     com: --
Posted on 22:10:02 «Edit»
2008
12/07
Sun
Category:転生

63th LIFE 

4日程前になりますが、63回目の転生を行いました。今週の大型アップデートで実装されるチャプター3「アルケミスト」で6週無料転生、及び2週転生が始まるという噂ですが、みなさんは転生周期をもう決められたでしょうか?6週間経てばカードも買わずに転生出来るようですし、APが欲しい方は2週間で上げられるだけレベルを上げて転生するのもいいかもしれません。

63th

実はわたしも少し悩んでるんですよねえ。もうこれからは、6週間のんびり過ごして無料転生でも十分だとは思うのですがどうなんでしょう・・・。アルケミーのスキルアップに必要なAPはどのぐらいなんでしょうか。先が見えないぉ(´;ω;`)



前々回の記事でも御紹介したのですが、わたしもうパラディンスキルはコンプリートしちゃったんです。もう貯めたポイントを振り分ける楽しみも無くなってしまったのですが、これランク1スピリットオブオーダーのトレーニングを完了させると何かご褒美でもあるのかなぁ~って期待してたのですが・・・

パラディンスキル

特に何もありませんでした(´;ω;`)



余談なのですが、沢山の方から、前回の記事の誤字の御指摘ありがとうございました。正しくは雰囲気(ふんいき)と読むんですよとの冷静な突っ込みに全オギノが涙いたしました。そ、それくらいオギノわかってやってるんだからね・・・・。もうこのコピペは古いのかしら・・・。オメーの席ねーからっ!!オメーの席ねーからっ!!

テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --     com: --
Posted on 23:55:09 «Edit»
2008
11/30
Sun
Category:考察

レネス考察 

朝の方はおはようございます。夜の方は今晩は。お仕事帰りの方はお疲れ様でした。えー、滅多に更新しないMabinogiWalker2ですが楽しみにしてくださってる方もいらっしゃるようで、在り難い限りなのでございます。拍手もちゃんと読ませて頂いておりますですよ。

先日、友人の誘いで久々にレネスに行って参りました。オギノと友人以外は1chで募集をかけるという所謂「野良」形式でです。さほど時間もかからず8人全て集まりまして、未だにレネスの人気の高さを実感致しました。マビノギで数少ないPTプレイを楽しめるのは、ここレネスとペッカダンジョンくらいでしょうから、オギノは少し興奮ぎみで参戦してしまいましたよ!久しぶりのレネスだぜー(`・ω・´)

レネス

沢山の回復薬と予備の武器を鞄に詰め込んで、準備オッケー。相変わらずの軽装な格好はオギノだけでしたが、別にレネスを舐めてる訳じゃありませんから!素ライフの高さとアクセサリーにさえ気をつければ、特に防御に問題無く進める事が出来るかと思います。といってもウインドミルによるライフ減少で、ペアを組んだ友人には沢山のヒールを強いる結果にはなりましたが・・・。

結果はオギノの時間の都合で、予定よりも短い7周で終わらせて頂くという結果になってしまいました。本当にゴメンなさい(´・ω・`)みんな本当に慣れていて、まだまだ行けそうなふいんき(←なぜか変換出来ない)な感じだっただけに本当に罪悪感・・・。だって明日朝早いんだもん!

まぁまぁ、済んだ事は忘れてお楽しみの報酬たーいむっ!先だって行われた仕様変更で、レネスの報酬は格段に落ち込んではしまったものの、まだまだ甘美なレネスの成功報酬。泣きながら砂漠熊を狩り続けるオギノには、嬉しいご褒美となりました。スイーツ(笑)

報酬

レネス7周での下方修正後の報酬↑
金貨【116,424ゴールド】
経験値【453,544】
探検経験値【3,332】

お財布を常に二つ持っているオギノでも、入りきれませんでした(´∀`)今月ホクホクやぞ。カッチカチやぞ。レベルも一つ上がったしね。下方修正されたのは経験値だけらしいですので、お金と探検経験値は以前のままのようです。

たしかに時間効率で言えば、きっとレネスはそれほど旨みがあるものでは無いのでしょうが、それ以上に面白いですね、これ。少人数でのダンジョン攻略が主となりうるマビノギでは、異例の8人でのフルパーティー推奨ですし、なによりレネスは基本的にペアを組んでの戦闘になりますから相手との呼吸が大事になります。ある程度の情報は事前に調べておき、対処すると良いと思います。あ、あとペアを組んだ相手との打ち合わせもねっ!

レネスに行く際には、是非是非気の会う友達を誘って行くことをお勧めします。その方が何倍もきっと楽しめると思いますよ。あと、マナポーションとマナエリクサー・完全ポーションは沢山あると良いでしょう。ヒールランクにもよりますが、いくらマナがあっても足りませんから。

私服

最後に、レネス挑戦時には綿密な計画と何周で終わるかの事前協議、そして無理をしないで終わらせる勇気が必要でしょう。無理をして卵を割られたらレガトゥスに怒られちゃいますから(笑)

テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --     com: --
