Twitter始めました。

 

Mabinogi Walker 2

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 18:52:20 «Edit»
2007
10/06
Sat
Category:日記

生八橋を焼いちゃ駄目だろう。 

最近よくエリンでお声を掛けて頂く事が多くなりました。以前もそれなりにはあったんですけど、一体どうしたんだろう?でも、「ブログ見てます。頑張ってください!」そー言われると、天邪鬼なわたしでもやっぱりチョット嬉しいです・・・。( ´3` )フンフンフン♪

G7S1実装に伴い一番注目を集めたのは、当然新大陸である「クルクレ地域」でしょう。遺物発見やイカダ下りなど新しいコンテンツは当然大人気で色々なブログにも取り上げられているようです。
採取1

新スキル「調教」はサキュバスを誘惑したタイトルの敷居を下げましたし、「マジックシールド」も一部のコアなファンな方々に大人気だそーです。全部のスキルをランク1にするために頑張っているわたしとしては、最終的には上げ始めなければいけないのでしょうが・・・。慢性的なAP不足に悩まされており、ちょっとまだトレーニングの開始は先送りになりそうです(´・ω・`)

だから今回はちょっと違ったお話。ファンタジーライフクラブかアドバンスドプレイを購入すると、曜日ごとに色々な物が選択制で貰えるアドバンスアイテムに新しい種類が追加されました。その中でも一風変わったアイテムが「採取速度増加ポーション」。5分間だけですが、採取モーションが通常より1/3程度の時間に短縮されるこのアイテムは採取マニアのわたしには正に衝撃的な出会いでした。だって普通に採取すると、結構な時間がかかっちゃってダルいんだもん。

採取速度増加


使用してみると「何か採取したい欲求が燃え上がり始める。」のメッセージと共に、普段の約3倍の速さで採取することが可能になります。このポーションですが、色々な使い道が考えられますよね。例えばイメンマハで羊毛を採取する時には全ての羊を丸裸にするぐらいの効果を発揮しますし、ペットのハーブ豚から友達と2~3人で協力してハーブを抜くのも良いでしょう。(その時にはペットにマナのエリクサーを与えるのが良いそうです)聖堂アルバイト用にジャガイモを大量に掘っておくのも良いかもしれません。採掘マニアのあなたにもピッタリ。鉱石を掘る時間も短縮されますがただし、採取成功率は変わらないようなので注意。

採取2

ただし、これだけだとすごく有用な薬に感じられますが使用期間1週間と制限されまた、採取速度が3倍になるということは、スタミナ消費量も当然3倍になる訳でありまして・・・・・・・・・

だからスタミナが余り無いという人には、ちょっとキツイかもしれないです。そんな時には、新しく追加されたアドバンスアイテム「スタミナのエリクサー」が便利です。スタミナの回復速度が500倍になり、どれだけ採取しても全くスタミナが減りませんし。このエリクサーを指定して貰うというような奇特な人は余りいないでしょうが・・・。ただ、ランダムで出ちゃうときがどーしてもあるんだよね(笑)

採取3

持ってて良かった『スタミナのエリクサー』



<おまけ>
次回更新時には、やっと累積レベルが大台に乗りそうなので久々にスキル構成の公開を予定しています。そちらを楽しみに見に来られている方はお楽しみにー。続けていけばこのくらいになるっていう目安になったのなら幸いです。


スポンサーサイト
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --    com: (7)
 No subject
先日はペッカで御一緒させていただき内心ドキドキでした。
自分がブログを始める前から拝見させていただいてるブロガーさんと
PTを組ませていただくのはあまりない出来事で不思議な感じですw
遅まきながらリンクを張らせて頂いたのであわせて御報告しますーノ
  by コカ
 返信
>>コカ様

リンクして頂きありがとうございました!
こちらからもリンク貼らせてもらいますねー。わたしもあのコカさんとご一緒出来るとは思ってもいなかったので、ちょっとビックリしちゃいました。

本物を間近で見ると、本当に赤かったので思わず画面に突っ込みを入れてしまいました・・・(笑)
  by 管理人
 
スタミナエリクサーは、ヒール修練にとても便利なのです。
ランク1だと、1詠唱分(5回)の自ヒールだけでスタミナ200も使ってしまいます。

毎回ダークナイトの人に協力して貰うのもなんなので、
今までは、かなりの人がスタミナポーションをがぶ飲みしていたと思います。

もし、ヒール修練を本格的にするような事があったら、
スタミナエリクサーを大量に用意しておくと、きっと便利ですよ。
(エリクサーでも中毒になるのか分からないけど、中毒直し用のキノコ料理とかもいいかも)
  by 麦わら
 返信
>>麦わら様

コメントありがとうございますー。
ヒール修練に便利だとわ・・・気付きませんでした(ガクっ

でも、でもですよ?パラディンなわたしは、自ヒールで回復してしまった後は、どうやってライフを減らすのでしょうか?変身時にわたしは、ライフ・スタミナ共に約1000程度均等にあります。エリクサー、期限さえ無ければ貯めて置く事も出来るんだけどネェ・・・。

麦日記も更新頑張ってください!応援していまっす!!(`・ω・´)
  by 管理人
 
応援ありがとです。ちょっと感動!

ライフ減らしは、パラディンの最大ライフの多さを利用して、ミルで回るのです。
1000ならミル1回で100減るから、デッドリーにしたあと、
2回クルクル回って1詠唱(40×5 =200)分ヒールとかです。

ダークナイトの人に頼むと、感動的なほど楽なんだけど、
その間相手の人は何も出来ないし、ただボーッとってていうのもなんだから
何か話しながらしたいところですが、、小まめにデッドリー維持しながら
詠唱し続けないといけないから、合間に文字打つのも難しく、
話しながらっていうのも出来なかったりするのです。

そんな訳で、毎回頼むのもちょっと気がひけちゃって
大半は、自分でクルクル回ってました。
あと、ラビ上級とかで、誰かネタな人に突っ込んで貰ったりね。
ペッカのゴースト戦とかもお勧めです!

日記、最初はこんなに長く続くとは思わなかったけど、
書くのがなんか楽しいので、地味に続いてます。
読者数が天と地ほど違うけど、Mabinogi Walker目指して頑張ります。
  by 麦わら
 返信
>>麦わら様

ヒール修練は、それはそれは大変な努力が必要だったんですね・・・。
いつもマナトンネルでダークナイトを真っ赤にしながら座らせているヒールっ子を見ると、少し暗黒世界に堕ちた彼達が切なそうに思えたりで微笑ましかったりします(苦笑)

わたしの現在のヒールランクは6ですが、AP不足のため今は昇級をSTOPしています。でも少しだけチョビットだけですが・・・上げてみようかなって思いました。有用なお話、本当にありがとうございました。
  by 管理人
 No subject
エリクサーと採取POTの併用は思い付きませんでした( ゚Д゚)
薬草学や調合の修練の一助にもなって良いですね

更新、がんばって下さいね


  by ナナツヤ
 コメント 
No subject
先日はペッカで御一緒させていただき内心ドキドキでした。
自分がブログを始める前から拝見させていただいてるブロガーさんと
PTを組ませていただくのはあまりない出来事で不思議な感じですw
遅まきながらリンクを張らせて頂いたのであわせて御報告しますーノ
返信
>>コカ様

リンクして頂きありがとうございました!
こちらからもリンク貼らせてもらいますねー。わたしもあのコカさんとご一緒出来るとは思ってもいなかったので、ちょっとビックリしちゃいました。

本物を間近で見ると、本当に赤かったので思わず画面に突っ込みを入れてしまいました・・・(笑)
スタミナエリクサーは、ヒール修練にとても便利なのです。
ランク1だと、1詠唱分(5回)の自ヒールだけでスタミナ200も使ってしまいます。

毎回ダークナイトの人に協力して貰うのもなんなので、
今までは、かなりの人がスタミナポーションをがぶ飲みしていたと思います。

もし、ヒール修練を本格的にするような事があったら、
スタミナエリクサーを大量に用意しておくと、きっと便利ですよ。
(エリクサーでも中毒になるのか分からないけど、中毒直し用のキノコ料理とかもいいかも)
返信
>>麦わら様

コメントありがとうございますー。
ヒール修練に便利だとわ・・・気付きませんでした(ガクっ

でも、でもですよ?パラディンなわたしは、自ヒールで回復してしまった後は、どうやってライフを減らすのでしょうか?変身時にわたしは、ライフ・スタミナ共に約1000程度均等にあります。エリクサー、期限さえ無ければ貯めて置く事も出来るんだけどネェ・・・。

麦日記も更新頑張ってください!応援していまっす!!(`・ω・´)
応援ありがとです。ちょっと感動!

ライフ減らしは、パラディンの最大ライフの多さを利用して、ミルで回るのです。
1000ならミル1回で100減るから、デッドリーにしたあと、
2回クルクル回って1詠唱(40×5 =200)分ヒールとかです。

ダークナイトの人に頼むと、感動的なほど楽なんだけど、
その間相手の人は何も出来ないし、ただボーッとってていうのもなんだから
何か話しながらしたいところですが、、小まめにデッドリー維持しながら
詠唱し続けないといけないから、合間に文字打つのも難しく、
話しながらっていうのも出来なかったりするのです。

そんな訳で、毎回頼むのもちょっと気がひけちゃって
大半は、自分でクルクル回ってました。
あと、ラビ上級とかで、誰かネタな人に突っ込んで貰ったりね。
ペッカのゴースト戦とかもお勧めです!

日記、最初はこんなに長く続くとは思わなかったけど、
書くのがなんか楽しいので、地味に続いてます。
読者数が天と地ほど違うけど、Mabinogi Walker目指して頑張ります。
返信
>>麦わら様

ヒール修練は、それはそれは大変な努力が必要だったんですね・・・。
いつもマナトンネルでダークナイトを真っ赤にしながら座らせているヒールっ子を見ると、少し暗黒世界に堕ちた彼達が切なそうに思えたりで微笑ましかったりします(苦笑)

わたしの現在のヒールランクは6ですが、AP不足のため今は昇級をSTOPしています。でも少しだけチョビットだけですが・・・上げてみようかなって思いました。有用なお話、本当にありがとうございました。
No subject
エリクサーと採取POTの併用は思い付きませんでした( ゚Д゚)
薬草学や調合の修練の一助にもなって良いですね

更新、がんばって下さいね


 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

