Twitter始めました。

 

Mabinogi Walker 2

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 01:00:26 «Edit»
2007
08/24
Fri
Category:日記

華麗なる荻野家の一族vol.1 

荻野財閥の歴史は、リアン領主に次ぐイメンマハ領のナンバー2だった荻野惣一郎がモイトゥラの大戦で巨万の利益を得たことによりはじまったのでございます。惣一郎はその資金を元手にイメンマハ所有の船三隻を買い受け、荻野商会を設立。海運業を展開します。1877年のイメンマハの惨劇では、軍需品の輸送を一手に引き受け、またしても莫大な利益を得ることになったのでございます・・・・・・
1907year

荻野商会はアケトラボの賢王ヌアザ、光の騎士ルーといった希代の要人の後ろ盾を武器に、更に事業を展開。 炭鉱、鉱山、銀行、紡績、エンチャントなどの発展に力を注ぎ、その後、荻野造船、荻野製紙、荻野商事、荻野銀行、荻野電機と次々に分割化。荻野本社を中心とした多角的経営体、『荻野財閥』が完成するのでした。

荻野家八代目当主『荻野惣八郎』の孫娘・オギノが17歳になろうとした時にそれは起こったのでございます。荻野家は政財界における影響力を強めるために、オギノをメリットのある相手と政略結婚させ、その結果として構築された、血縁によるネットワークを強めようとしたのでございます。
2007ogino

「お爺様、オギノはお慕い申してる人が御座います。」

17歳になるまで、ただの一度も祖父の言葉には逆らった事などなかったオギノが、初めて祖父に意見をしたのです。それほどまでに荻野家での祖父の力は大きかったので御座います。

祖父の総八郎は大変厳しい御方でした。荻野家の十代目当主に相応しい品格を持ち合わせるようにと、厳しい訓練をオギノに課します。帝王学・調合学・演奏・料理・果ては自身の身を守るために戦闘学まで叩き込んだのでございます。幼少の頃よりの超一流講師陣による英才教育よって、オギノの才能はみるみる開花していくのでありました・・・。
eisaikyouiku

荻野家は百数十年の歴史を持つ旧家であります。その百数十年の歴史の中でも、オギノの才と美は群を抜いておりました。奏でる音楽は魔法のような効果を付し、作る料理は人々を幻想の世界へと誘うのでした。当然、荻野家十代目当主が花婿候補を探しているとの噂は、瞬く間にエリン中を駆け巡りました。権力と欲望の渦巻く暗黒の闇の中をそれはゆっくりと、そして確実に・・・。


17年間溢れんばかりの寵愛を一心に受け育ててくれたお爺様への生まれて初めての抵抗。荻野家にとって祖父「総八郎」の言葉は絶対である。政財界を牛耳る荻野家にとって、閨閥(けいばつ)結婚は今尚、当然のように行われてきた現実(リアル)なのでありました・・・・・・
toubou

「お爺様には逆らえない・・・でも・・・」

祖父の進める縁談を、理由も無く断る事は荻野家に生まれた者であれば絶対に許されないタブーである事。そう頭の中でわかってはいても・・・。実はオギノには二年もの間、思い続けた人がいたのでございます。その方に初めてお逢いしたのは、まだオギノが15歳の頃でありました。国家の繁栄と国民への賛辞をかねて毎年行われている『イメンマハ音楽祭』。その御方は間違いなくそこにいたのです・・・。奏でる旋律は聴衆を酔わせ、その容姿はこの世のものとは思えない程美しく輝いていたのでございます。東方より来たという名前も素性も知らない、しかしただただ吸い込まれそうな真紅の瞳の御方でございました。



時は流れお見合いの当日、荻野家次期当主としての責務を果たすためにオギノは一人、複雑な思いを抱き名前も聞かされぬ縁談相手を待つのでございました。これから待ち受ける数奇な運命に、そして今後の人生を大きく左右される出来事が待ち受けていようとは、まだこの時のオギノに知る術は無かったのでした・・・・・・

omiai

                       TO BE CONTINUED
スポンサーサイト
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --    com: (3)
 
華麗なる○族のカレーパン、ありましたね。

荻野一族は焼きそばパンかな(*´∀`)
  by ナナツヤ
 真紅の瞳・・・誰だろう、あの人かな・・・?
セレブ・オギノの歴史が、今ここに・・・!
そっかぁ、マスタータイトルが多いのも、英才教育のおかげだったのですね(´▽`)

つーか、続きがすごい気になるっス!(*゚∀゚)=3
  by オルヴィエ
 返信
>>ナナツヤ様

そのパン食べたことあります(笑)
なんで焼きそばパンなのっ!?もっとこう・・・ほらセレブっぽいので。。


>>オルヴィエ様

わたし意外にマスタータイトル多くありません・・・(笑)
だってランク1になったら、トレーニングするの面倒なんだもん。

続きはそのうち書くのカナァ・・・。
  by 管理人
 コメント 
華麗なる○族のカレーパン、ありましたね。

荻野一族は焼きそばパンかな(*´∀`)
真紅の瞳・・・誰だろう、あの人かな・・・?
セレブ・オギノの歴史が、今ここに・・・!
そっかぁ、マスタータイトルが多いのも、英才教育のおかげだったのですね(´▽`)

つーか、続きがすごい気になるっス!(*゚∀゚)=3
返信
>>ナナツヤ様

そのパン食べたことあります(笑)
なんで焼きそばパンなのっ!?もっとこう・・・ほらセレブっぽいので。。


>>オルヴィエ様

わたし意外にマスタータイトル多くありません・・・(笑)
だってランク1になったら、トレーニングするの面倒なんだもん。

続きはそのうち書くのカナァ・・・。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

