Twitter始めました。

 

Mabinogi Walker 2

03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 00:16:04 «Edit»
2007
07/11
Wed
Category:考察

アルビ上級無制限D攻略vol.2 

前回の続きなのですよ。アルビ上級ダンジョン無制限を一人でクリアーしちゃおうぜっ!みたいな企画第2回目なのであります。前回の記事が参考になった方も、全く参考にならなかった方も気持ちをアンインストールして読んで頂ければ幸せになれるかも。

1Fend


@@@@@@@@@@@@@二階@@@@@@@@@@@@@@@@


1階と同様、基本はペットを扉前に待機させます。注意点としては、ペットが待機している最中に主人(ここではオギノ自身)が休憩をしてしまうと、ペットが部屋の中に浸入してしまうので敵を全滅させるまでは座らないように!

1階で出現した「スパイダーファイター」の色違いの「スパイダーソルジャー」、「スパイダーアーチャー」の色違いの「スパイダーレンジャー」がそれぞれ出現しますが倒し方は全く一緒なのでボルトカウンターで根気よく一体ずつ処理していきましょう。箱を開けたらすぐに部屋の角へ走る事を忘れずに。

kirakira


2階では「ビートルウルフ」(犬)が多めに出現します。HSを所持していますのでボルトカウンターで一匹ずつ確実に処理をします。その際に他のビートルウルフは警戒してわたしの周りを周回しだしますが手を出さない限り、襲ってくることはないので焦らないことが大事です。←ここ重要だよ。

Gothic


1階でも苦労したであろう、「黒毒クモ」が4匹出る部屋が2階でも必ずあります。索敵範囲の広さから一斉に襲われる事になりますが、その際はアクションの「死んだフリ」を強くお勧めします。ペット待機さえちゃんと済ませておけば、時間経過でペットの方にターゲットを変えてくれます。後は弓で一匹ずつ引っ張って倒せば簡単に処理出来ると思われます。(この情報を教えてくれた友達ありがとうー!)

meiz


2階の部屋数は1階と同程度なので、1階をクリアー出来る実力の持ち主であれば、慎重に進んで行けば特に問題は無いと思われます。単調な作業的になりがちですので、気を引き締めて行きましょう!ポーションと予備の武器を多めに持っていく事を忘れずに。

スイッチ部屋に関しては、時間に余裕の無い方はスルーしてみるのもいいかもしれません。エルフであれば『ハイド』を駆使し、逃げてしまうというのも一つの手段だと思います。

ippatu


幾多の困難を乗り越え、最後の部屋でBossキーを手に入れればもうすぐそこはボスルーム。金色に輝く巨大な蜘蛛があなたを出迎えることでしょう・・・・・・。

GoldSpaider


ボスは「巨大黄金クモ」が三匹出現します。倒し方は色々あると思いますが、わたしの場合はパラディンへと変身をしアタックとディフェンスで倒しています。通常のディフェンスではダメージが貫通してきますが、変身していれば大丈夫(あくまで個人差があります)。普通のクモ同様に相手が光ったら100%ディフェンス状態なので、スマッシュorマグナムショットをいれましょう。一番確実なのは「ファイアカウンター」です!的が大きくてやりづらいですけど・・・。

finishKUMO


今回の攻略はここでお終い。攻略の仕方は千差万別、人によってスキルもスタイルも違うわけですから参考程度にお考えください。それでは次回の更新までまったねー☆
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --    com: (3)
 なるほどなるほど
解説読んでたら、なんか簡単にクリアー出来そうに思えてきたw
実際はそんなことないんだろうけど、参考にさせていただきまっす。

ところで。
大半のSSが関係無いものなのはなぜ?w

ハッ!
もしや、隠されたメッセージか何かが・・・!?
  by オルヴィエ
 アルビ(((( ;゜Д゜)))
無制限ソロなんて、偉業ですね!

金蜘蛛はドラ・・何とか兜を落とすようですね、一度目にしたいものです( ・∀・)
  by ナナツヤ
 返信
>>オルヴィエ様

そうなんです・・・・・・。実はある重大な秘密が隠されているのであります!
な、なんだってぇー!!答えが分かった方は下の宛先までFAXかメールにてお送りください。


>>ナナツヤ様

Wikiで調べる限りでは、「ドラゴンフェリックスヘルム」というものを落とすそうです。今まで一回も見たことは無いけど・・・。
是非頑張って手に入れて、見せてくださーい。
  by 管理人
 コメント 
なるほどなるほど
解説読んでたら、なんか簡単にクリアー出来そうに思えてきたw
実際はそんなことないんだろうけど、参考にさせていただきまっす。

ところで。
大半のSSが関係無いものなのはなぜ?w

ハッ!
もしや、隠されたメッセージか何かが・・・!?
アルビ(((( ;゜Д゜)))
無制限ソロなんて、偉業ですね!

金蜘蛛はドラ・・何とか兜を落とすようですね、一度目にしたいものです( ・∀・)
返信
>>オルヴィエ様

そうなんです・・・・・・。実はある重大な秘密が隠されているのであります!
な、なんだってぇー!!答えが分かった方は下の宛先までFAXかメールにてお送りください。


>>ナナツヤ様

Wikiで調べる限りでは、「ドラゴンフェリックスヘルム」というものを落とすそうです。今まで一回も見たことは無いけど・・・。
是非頑張って手に入れて、見せてくださーい。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

