Twitter始めました。

 

Mabinogi Walker 2

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 04:56:37 «Edit»
2007
07/08
Sun
Category:考察

アルビ上級無制限D攻略vol.1 

アルビ上級ダンジョンが実装されてから早1ヶ月、今頃攻略レポートとかやっちゃうんだぜこのブログは(`・ω・´)キリリ 素敵でしょ?

アルビ上級ダンジョンには『無制限』『三人用』『一人用』の三種類があります。入手方法はいくつかありますが、一番簡単なのはアルビ通常ダンジョンの最後の報酬の宝箱からが最も確実でしょう。結構出にくいので、何周もする覚悟で!20周しても出なかったら泣いてもイイですヨ。
arubi1

今回わたしが挑戦するのは『無制限』のダンジョンです。一人用の通行証は入手が困難だっため諦めましたハイ……。(アルビ上級ダンジョン最後の報酬の宝箱のみのため)

単純に攻略と言ってもエリンには色々な人種があり、タイプがあり、そして多種多様な考え方があるので、一概に今回の記事が参考になるかどーかは正直わたしにもわかりません…。っていうか!普通は一人でこんな所来ないよなっ!。。(o_ _)oポテッ

オギノ's Personal Data
parsonal7.7

アルビ上級ダンジョンは、高保護・高ライフの敵が多く多タゲになる事が多いので近接型で戦うほうが有利だと思います。そのため、タイトルや装備をダメージ・str重視へと変更します。(といっても、わたしはいつもコレなのですが)
鎧は着ません。というか…持ってません。服にアクセサリーを二個付けるのが好きです。低ライフが流行ってる昨今、時代に逆行するかのようにライフも大目です。いつもヒールするのが大変でごめんなさい(汗


@@@@@@@@@@@@@一階@@@@@@@@@@@@@@@@

まず、無制限であるがゆえの多対1の構図を打開するために、扉前にはペットを待機させておきましょう。これによって随分難易度が違ってくると思われます。ペットを待機させるには、以前は走りながらのオープン会話によっての「sit!」が基本でしたが、今はペット命令スキルで休憩を支持(クリック)するだけで簡単に待機させることが出来ます。
pettaiki

基本は部屋の隅でボルトカウンターをすれば、1:1である限りは問題ないでしょう。敵は高保護であるためとても硬いですが、焦らずじっくり倒して行きましょう。また、「ビートルウルフ」(犬)以外には毒が大変有効です。調合スキルで作るか、もしくは露店などで購入しておくととても時間短縮に繋がります。塗り塗りする時間も一人なら気にならないっ!(`Д´)
spyderfighter

スパイダーファイターは同種であれば多タゲになりません。但し、ファイターとアーチャーに認識された時は多タゲになるので注意。アーチャーは普通に多タゲで認識してきます。キアやバリと一緒ですね。注意点としては、ターゲットの大きさによる距離感の誤認識でしょうか。アイスボルト・ライトニングボルトを当てる際には相手との距離に注意すべきだと思います。


中盤辺りから「グレンデル」(熊)が出現します。この熊はHSがある以外は普通の熊とまったく一緒ですので自分なりの倒し方で良いと思います。(わたしの場合はファイアカウンター。歩いたらスマッシュをいれます)砂漠熊で練習しているわたしには簡単簡単(´∀`)ドーミテモドアラダヨネ
grendel

途中、「黒毒クモ」(蜘蛛)が4匹出現する部屋が多々あります。ペット待機が完了している場合には問題ないのですが、もししていない場合は一斉に襲われるでしょう。変身やウインドミルを駆使して対処しましょう。健闘をお祈りしております(笑)

1階の終盤、最大の難所が訪れます。「クモ糸ミイラ」であります。ゴーストのような動きをし、ファイアボルトとライトニングボルトを打ってきます。一斉に認識されるとちょっと手の施し様が無く、ウインドミルに頼ってしまいがちですが魔法を詠唱することが多めなのでどんどんスマッシュを狙って行って良いと思います。
kumoitomiira

ちなみに「儀式用ユニフォーム」や「アルカレイドスターライトローブ」などをドロップします。エンチャントは”錆びたノロマの”だったかなー。キア通常の報酬じゃないんだからさ…。
robe5

ちょうど染色アンプルを持参していたので、さっそく染色。梅雨の時期にはピッタリな感じになっちゃいました。染色パターンは最近のお気に入りのオーシャンブルーをチョイス。ローブ姿はちょっと新鮮だったりでもありますよ
( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'
robe6

ハーブの生えている部屋を抜ければ、2階への階段はもうスグそこ!
上級なのでポイズンハーブもよく見かけます。




という訳で、今回の攻略はここでお終いなのであります。
1Fend

まとめですが、1階はペットさえ待機させておけばそれほど苦労はしないと思います。ただ、敵の異常な高保護により普通の人ではクリティカルが出ないため、非常に時間がかかると思われます。ある程度の攻撃力・防御力・そして余裕のある時間が無いと難しいダンジョンだと感じました。注意する点は解毒剤を持っていく事。複数の黒毒クモの対処。そして、一番大事なのは一緒にダンジョンに行ってくれる友達を作ることカナ・・・・・・(笑)


久しぶりに真面目に書いたので疲れました。





To Be Continued.....................かもね!
ba---ro---



スポンサーサイト
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --    com: (2)
 プロフィールの画像を見て一言
で、でかい・・・(*゚∀゚)=3 (ナニガ

服でも防御力が23もあるって凄いなぁw
そういやまだ、アルビ上って入ったことないやー。
  by オルヴィエ
 返信
パソコン復活おめでとう御座いますっ!
わたしも壊れて出来なかった時期があったので、その気持ちはよ~く分かります
゜゜(´□`。)°゜。

毎回更新を楽しみに、笑わさせてもらっています(笑)
お互い更新は大変だとは思いますが、頑張ってください!
あれ?普通そちらに伺って書くような文章になってる…

※Plofile画像は120%増ナノデアリマス(`・ω・´)
  by 管理人
 コメント 
プロフィールの画像を見て一言
で、でかい・・・(*゚∀゚)=3 (ナニガ

服でも防御力が23もあるって凄いなぁw
そういやまだ、アルビ上って入ったことないやー。
返信
パソコン復活おめでとう御座いますっ!
わたしも壊れて出来なかった時期があったので、その気持ちはよ~く分かります
゜゜(´□`。)°゜。

毎回更新を楽しみに、笑わさせてもらっています(笑)
お互い更新は大変だとは思いますが、頑張ってください!
あれ?普通そちらに伺って書くような文章になってる…

※Plofile画像は120%増ナノデアリマス(`・ω・´)
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

