Twitter始めました。

 

Mabinogi Walker 2

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 01:02:37 «Edit»
2007
02/04
Sun
Category:日記

対決 

それは始めから避けられない戦いだったのかもしれない・・・・。宮崎県知事に某タレント
が当選したように、不二家の不正が白日の下に晒されるように、神様のちょっとした
遊び心で、最初から決められていた運命(サダメ)だったのかもしれない・・・・。
syukuteki

サダメカンタービレなんちって。



-エリン時間某日Samhain(土曜日)-

わたしは第一回イメンマハ料理大会が行われるイメンマハの会場に来ていた。
エリンNo.1の料理人を決めるこの大会は、イメンマハ領主が主催する世界で一番
格式高く伝統がある大会なのだそうだ。この大会で優勝するということはとても
栄誉あることで、あのエリンウォーカーに三ツ星料理人として紹介されるそうだ。

「うわぁ・・・・。人がこんなに沢山。お祭りみたい」
kaijyou

辺り一面、人・・・人・・・・人。見るからに料理人っぽい格好をした人から、どう見ても
露出狂の人まで様々。みんな一様に料理道具を持っている。やっぱり全員参加する
のだろうか・・・。こんなにライバルが多いんじゃ、いくらセレブのわたしでもちょっと
自信無くすナァ。

アーッ!!
カメラガール発見!ルエリサーバーに来てたんだ。しかも審査員席とかVIP待遇すぎ。
とりあえず写っちゃおう。「Mabinogi WalkerII」をよろしく!ピースピースv
camera_girl

まぁ、今回は冷やかし半分、様子見半分だからあまり本気になんてならないと
思っていました。そう、自分でも目を疑うあれを見るまでは・・・・。

大会のポスター。そこには可愛らしいコックの少年と大会の規約、そして優勝者への
賞品が記載されていた。なになに・・・・?
「料理大会優勝者には名誉ある称号と、なんでも望みを叶えよう」by devcat
kanban

なんでも・・・・?叶う?
(,,゚Д゚)。o0(イケメンを紹介してくれるかも・・・・)

・・・・
・・・・・・・・

優 勝 す る し か な い な 。

大会役員の開始の合図と共に、皆一斉に走り出す。遂に『第一回イメンマハ料理大会』
が始まったのだ。オロオロするわたしを尻目に、みんな料理の下準備を始めている。
わたしも負けていられない!さっそく材料集めに走り出した。とそこへ見覚えのある
赤い洋服。まさしくあれはわたし達の間では通称「赤い悪魔」で通っている
お友達の櫻さんだ。

「あれ・・・・櫻さんじゃん。奇遇だねぇ。やっぱり櫻さんも大会に?」
deai

「うん。やるからには勿論優勝を狙うよ」

櫻さんとわたしは、マビノギ初期の頃からのお友達。櫻さんの実力はわたしも十分
知っている。彼女が出場するならば、わたしの優勝のチャンスも遥か水平線の彼方
まで遠退いてしまうのは十分に予想が出来た。

これは、マズイ・・・。向こうは料理スキルの数字ランカー。対してこっちの料理スキル
はAランク。どう考えても圧倒的にこっちが不利じゃないかっ!

赤い悪魔が相手となったら、ここはわたしの一番の得意料理『セロリのカルパッチョ』
で勝負に出るしかない。これは「料理のさしすせそ」その順番通りに材料を入れ、
混ぜ合わせると出来上がる魔法のレシピなのだ。これで一番は、わたしの物ケケケ。
reshipi

さぁ、夢のイケメンとの新婚生活まで、あと少し。あとは混ぜ合わせたものを
チンするだけ。ゲヘヘ、領主様に叶えて貰うお願いは何にしようかなぁ。ジャニーズ
事務所を丸ごとダンバートンに移転してもらうなんてのもイイかも。


チーン!出来たぁー!(スマスマ風)

東西新聞もビックリの究極の料理の完成だっ!











sippai2

櫻さん:「当然だよ。料理のさしすせそって調味料の事だから。」

アハハハ・・・・・。
namagomi

どうやら向こうのほうが一枚上手だったみたい・・・。




-その夜-

「うわああああぁん!めーる、また櫻さんに勝てなかったよー!」

今考えるとさ、、、
簡易テーブル使ってるのって、わたしくらいだった。エヘ(笑)
hanseikai

めーる:「謝れ!お前は海原雄山先生に謝れ!」
スポンサーサイト
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --    com: (2)
 
赤い悪魔ってなんじゃー!
そんなこといってると、パンダ侍ってよんじゃうぞっ
・・・もちょっとかわいい通り名つけてほしかったよ・・・バタリ

料理大会だけど、お祭り気分で楽しかったね
最後に作り直しまくったぶん、入賞には程遠かったけど
とうぶんの目標は月末大会に出場することかな
バックドラフトの入場曲でスポットライト浴びてみたいよね(笑

ところで、そのセロリはオギノさんの好物なの?

  by 櫻月
 返信
>>櫻月様

嘘うそw
櫻さんに、そんな失礼な通り名は似合わないよね(笑)

今回はネタにしちゃってゴメンなさい。また料理大会一緒に行こうね~
セロリは嫌い。実は食べられません・・・・。
  by 管理人
 コメント 
赤い悪魔ってなんじゃー!
そんなこといってると、パンダ侍ってよんじゃうぞっ
・・・もちょっとかわいい通り名つけてほしかったよ・・・バタリ

料理大会だけど、お祭り気分で楽しかったね
最後に作り直しまくったぶん、入賞には程遠かったけど
とうぶんの目標は月末大会に出場することかな
バックドラフトの入場曲でスポットライト浴びてみたいよね(笑

ところで、そのセロリはオギノさんの好物なの?

返信
>>櫻月様

嘘うそw
櫻さんに、そんな失礼な通り名は似合わないよね(笑)

今回はネタにしちゃってゴメンなさい。また料理大会一緒に行こうね~
セロリは嫌い。実は食べられません・・・・。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

