Twitter始めました。

 

Mabinogi Walker 2

03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 18:56:32 «Edit»
2007
01/22
Mon
Category:日記

新生活 

他人の手を煩わせず、一人で全部出来るように育ててきたわたしもどうしても苦手な
ものが二つだけあるのです。それは『裁縫』と『鍛冶』。この一般的に、非常に
大変と言われているスキルに手を付けていないあたりが、本家ゆうこりんに
負けず劣らずオギノりんも計算高いと言われる由縁なのであります。ニッシッシ。

それでも喰わず嫌いは良くないし、なにか目新しい事でも始めてみようかと思い
まして・・・。冷やし中華ならぬ
horihori

鍛 冶 始 め て み ま し た 。
久しぶりに掘ったら、精錬トレーニング時代の苦労が思い出されてちょっと涙が
出てきた。(ノД`).o0(あの頃ずっと掘ってたもんナァ・・)

オギノがチョイスしたこの『鍛冶』。先人達に「絶対に手を出してはいけない」と
言われ続け、最後まで手を出すつもりは無かったんだけどそろそろ上げられるスキルも
頭打ちでしたし、意を決して挑戦。生半可な気持ちでは絶対に挫折すると言われ
続けて来ましたがそれは急いで上げようとするからなんじゃないかな・・・・。

な~んて甘い夢を抱きつつ、さっそくランクFで作れる簡単な鎌から作成開始!
トンテンカンっとな。
tontenkan

成功率は83%程あったので特に問題なく成功しました。ですがっ!ここで問題が。
裁縫同様にこの鍛冶にも仕上げというものがありまして・・・・。

この仕上げがまた、非常ーにっ難しい!・゚・(ノε`)・゚・。くぅー
制限時間以内に、指定されたポイントをクリックするんだけどみなさんも御存知の通り
わたしってば、手先も恋愛も不器用でして・・・・。
siage

ランダムで叩く位置が決定されるのですが、これが二つ重なる(非常に近い位置に)時が
あってすごくやりづらい!四苦八苦しながらも作り続けはしましたが、これじゃ
自分の銘入りなんて夢のまた夢。鉄の棒すら作れるのか怪しくなってきた・・・。

叩くたびに、小麦すら刈れない鎌のような物が出来上がり続けるのでありました。
imaiti


それでも鎌を大量に作り続け・・・大成功のために短剣を作り大失敗もなんのその。

ようやくトレーニング終了っ!って先が思いやられるナァ。
rankF

使用した鉄インゴッドの数は約50個。得たものは大量の鎌鎌鎌鎌鎌・・・。
でも精霊ヨン様は終始御機嫌だった様子。そりゃーあれだけ鎌を与えればねぇ。
スポンサーサイト
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

