Twitter始めました。

 

Mabinogi Walker 2

03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 23:10:55 «Edit»
2007
01/09
Tue
Category:日記

夢から覚めなさい 

*****マビノギ冬休みイベント*****

『イリア大陸に、なにかとんでもない宝が埋まっているという情報が!
Lロッドを手に、大陸をくまなく探してみよう』
event_in_iria

ふん、庶民のみなさま方ならともかく、ワタクシのようなセレブにはなんて不釣合いなイベントなんざましょ。大体お宝なんて掘り当てなくても、捨てるほどお金なんてあるザマス。セレブが泥まみれになって必死に発掘なんてする訳がないザマス・・・。






さっ!

準備万端。
ikemen01

どうやら、久しぶりにイケメンレーダーを出すときがきたようだね。この高性能イケメンレーダー改にかかれば、イケメンだろうがA-Boyだろうが徳川埋蔵金だろうが即座に発見そして捕獲。なにしろ、公式にはとんでもないお宝って告知までしてあるんだから、きっと通常では考えられないお宝が埋まってるはずなのです。
石棺の中にはアラブの大富豪とか埋まってるんだよきっと。もしくは独身ヒルズ族とか。


さっそくムユ砂漠を中心に探索を開始するわたし。ピッピッピッと音のする方向へ近づいていき、幸先良く一つ目の石箱を発見。中にはクマローブが一つ・・・。まさかこれがとんでもないお宝だって言うの・・・?
kumarobe0

たしかに昔は貴重品だったかもしれないけれど、今となってはあんまり着ている人も見かけない普通の一品。まさかこれがとんでもないお宝のはずが無い。きっと何かとんでもない秘密が・・・・。





たしかにとんでもない配色だった。
kumarobe

ローブなんていいから、さっさととんでもないお宝っていうのを出してよぉ。そして
『オギノさんがイベントアイテムのイケメン花婿を発掘しました』ってテロップを出してみんなに祝福してもらうんだ絶対!

気を取り直して、発掘を続けると二つ目の石箱を発見。今度こそアラブの石油王かジャニーズJrが入っていますように・・・・。



願いは虚しく
またローブだった。
robe0

いいかげん温厚なわたしでもキレちゃうよ?わたしをキレさせたら大した物ですよ。
その後も発掘し続けたけれど、イベントという割には普通の物が多すぎて、少しゲンナリ。
一体このイベントの真のお宝とはなんなのだろう。わたしの目が悪いのだろうか。
間違いなく『とんでもないお宝』が埋まっていると書いてあったはずなのに。

と、そこに砂漠には不釣合いなウクレレがポツリ。なぜ砂漠にウクレレが・・・・。
ukurere

じっとウクレレを見つめるわたし・・・。数十秒考えた後、わたしは気づく。
これはきっと、誰かが周到に用意した罠なんだ。近づいた瞬間モンスターが現れて一斉に襲い掛かってくるとか言う、ドラマとかにありがちな罠なんだ。でも、一向に持ち主が現れる気配は無い・・・・。

わたしに悪魔が囁く。
悪魔:「拾って精霊の餌にしちゃえよ。」

天使がそれを制止する。
天使:「ダメ!セレブがそんな事しちゃいけない!」

近づいたらダメ。
近づいたら・・・近づいたら・・・・わたしはセレブなんだから・・・・。







悪魔の誘惑には勝てなかった。
ukurere2

ラララ~いいかげん夢から覚めなさ~い。ラララ~
ラララ~いつかはテロップを流してやるなんて無理無理無理。ラララ~

今日の教訓:落ちているものは何でも拾え。
スポンサーサイト
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --    com: --
