Twitter始めました。

 

Mabinogi Walker 2

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 22:10:45 «Edit»
2006
11/23
Thu
Category:結婚

難題 

あちゃー・・・。誰にもまだ話してないのになんでわかっちゃったんだろう。
リンクしてくださった方、多謝であります。今後も不定期かつヒッソリと更新予定。
週一くらいで更新とかにしちゃうよ(`・ω・´)

わたしの結婚願望は人一倍強いらしく、友達の結婚式に呼ばれる度に下唇を噛み締める
日々が、もう一年と半年が過ぎようとしていた。
友達からも「オギも、さっさと妥協して結婚しちゃえば?」なんていう無責任な言葉も
チラホラ。うっさーい!わたしだって良い人がいさえすれば、即成田だっつーの!

現代の生けるかぐや姫でもあるオギノですので、そう簡単に結婚する訳にもいかず・・・。
hellowin

竹取物語でのかぐや姫は、熱心な5人の求婚者に対して五つの無理難題
を出したのは有名なお話ですね。↓↓かぐや姫が出した無理難題

・天竺の仏の御鉢
・蓬莱山の玉の枝
・火鼠の皮
・龍の首の珠
・燕の子安貝

これらを持ち帰った者と結婚するという約束をしました。いずれも入手難度は
最高レベル。マビノギで言えば
『大理石ローズプレートアーマーBタイプ』
『幼い狸魔道スーツ♀』
と言った所でしょうか。なぜこんな無理難題を求婚者に突きつけたのか。そこには、
かぐや姫が使った高等な「心理学テクニック」があったのです・・・。
彼女が使った心理学テクニックとは一体どんな物だったのでしょうか。


それに比べ、現代の生けるかぐや姫オギノ(まだ言うか)が出した条件はたったの三つ!

条件1:わたしより強い人
H18-11-23
これは結構一杯いると思うんだよねぇ・・・。わたしの周りが妙に強い人ばっかり
だから感覚が狂っているのか。「累積レベルが強さの決定的な差にはならない
事を教えてやる」っていうのがわたしの尊敬するお師匠さまーっ`ヮ´*の口癖。
わたしもそー思う。良い事言うね、さすがに。


条件2:わたしより背が高い人
kaguya
オギノ16歳。今週末にはもうちょっとだけ背が伸びちゃいます・・・。コレスブーツも
相まって、今までわたしより背の高い人に会った事がアリマセン(´・ω・)ショボーン


条件3:イケメンであること
ikemen
エリンが誇る二大イケメンリーダー。その人気は他の追随を許さず。イケメンの定義は
人それぞれだとは思うけれど、やっぱりわたしはオサレに気を使う人。一年中
ローブを着ている人は、もう一度自分の姿をよく見つめ直してみよう!
(一年中、初心者服なわたしが言える立場じゃないけどな)


結局この条件がクリア出来る人が現れず、かぐや姫は誰とも結婚する事無く、
月に帰っていってしまうのですがなぜ彼女はこんな無理な申し出をしたのでしょうか。
実際に何かを断りたいときに、とても困難な条件を出すことで、よりソフトに
断る方法があります。これを心理学では「条件つき賛成話法」と言うそうです。
実は一説によると、彼女は月で罪を犯し、その「罰」として、地球に流された
そうです。言ってみれば謹慎中の身。すなわち許されるための条件として、
「地球の男と交わらず、清く生きること」があったため、とにかく必死に
プロポーズを断ったというわけです。

わたしも同じ、いつかはマビノギを卒業し現実の世界へと帰って行く身。永遠に
結ばれることの無いと分かっている絆ならば、初めからしないほうがいい。
そう思ってしまうのです・・・。


って言うのは建前で、わたしが呼ばれた友人の結婚式で結ばれたカップルの
99%が離婚しているからなんだけどなっ!!

とりあえず道に迷ったエルフを強制的に式場まで拉致。記憶を失っているから
丁度いい。昔からわたしの旦那だった事にしてしまおう。
elfe1
結婚式場案内人曰く、「人間とエルフの結婚は認められていません」

「ちょっと、ちょっとちょっと」
流行語大賞候補でもある突っ込みを入れつつ、最愛のエルフに泣きつく。

「ねーねー。駄目だとか言ってるよこの人。二人の固い絆も知らないでさっ!」
「異種族間の愛を認めないなんて、なんてナンセンスなの!」
elfe2

「駄目に決まってるだろ・・・常識的に考えて・・・」
スポンサーサイト
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --    com: --
