Twitter始めました。

 

Mabinogi Walker 2

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 22:47:38 «Edit»
2009
01/06
Tue
Category:日記

迎春 

新年明けましておめでとうございます。 皆様におかれましてはつつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

2008年は100年に1度の世界的大不況に見舞われるなど、暗いニュースばかりが先行していました。年が明け、2009年を向かえ当Mabinogi Walker 2では「祝開設3周年くらい」という記念すべきなのか自分でも良くわからない偉業を達成したことを御報告させて頂きます。これもひとえに、読者のみなさまの生暖かい目と誹謗中傷とも似た応援に支えられた結果と、オギノはただただ深く感謝するばかりなのであります。 とりあえずお年玉を貰おうか、話はそれからだ。

ぶ~ん
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン YYY

前回の更新から約2週間、錬金術のトレーニングに勤しんでいたオギノですが、さっそく恒例のAP不足に悩まされております。英字ランクならばまだしも、数字ランクともなれば普通にランクアップに要するAPは10~20以上となります。均等にトレーニングはしているつもりですが、やっぱりオギノ的に最注目している『防護壁』を優先してしまうのも仕方が無いことなのかもしれません。ガード硬いよ~わたしゃ。

09.01.07

現在のオギノのアルケミマスタリスキルのランクCなのですが、トレーニングに「錬金術の攻撃スキルを使って敵を攻撃する」というものがあります。これは敵の強さに関係なく、ただひたすらに錬金術攻撃を打ち込むというもの。トゥガルドアイルのタヌキの群れへウォーターキャノンを発射しまくり、心無い人形達の邪魔にあいながらも必死にトレーニングをしておりました。新年早々わたし何やってるんだろう・・・。

アルケミトレ

800回ものトレーニングを終え、無事トレーニングの終了を果たしたもののここから地獄の結晶作りが待っているんですよね。防護壁スキルやゴーレム練成スキルと平行してトレーニングを進めたくてもランクアップに必要なAPがありません。次回の転生後にこれらのランクアップをし、同時に進行させれば無駄も無くトレーニングを進められるので、それまではしばしの休憩をしたいと思います。

当然ここまで頑張るのにはそれなりの理由がありまして、G9クリア報酬で得られる「錬金術師のES」の発動条件であるアルケミマスタリランクB以上を目指しているわけなのであります。修理費が10倍となるセレブ御用達のこのESも、オギノが愛用しているコレスブーツに貼り付ければ修理費は750Gほどと、とってもリーズナブルですし。


G9アップデート後から経験値テーブルの変更がありました。オープンテストから続けているわたしのベースレベルの最高記録はレベル52でした。しかし、以前と同程度の経験値でもここまであがるようになりました。これはわたしのような時間の無いような者でも、お手軽にAPが頂ける様になった嬉しい変更だと思います。

Lv60

アップデート以前のレベルアップの主流はロンガ砂漠南東での砂漠熊狩りでしたが、わたしは影ミッションに変更を致しました。影ミッション初級「ドレンの頼み」は現在クリア不可能なクエストですが、これが非常にお手軽でお気に入りです。

クエスト受託後、MAP中央にある4個のスイッチから左から2番目のスイッチを叩くとゴーレムが4体出現するのですが、これらを延々ウインドミルで倒し続けます。1回で倒すためにはある程度の最低ダメージが必要になりますが、わたしでも可能なくらいなのでそこまで敷居は高くなさそうです。(ちなみにわたしの最低ダメージは150程だったと思います)石投げをうまく活用するのがポイントです。1体の経験値が600戦闘参加経験値が100なので、1回のウインドミルで(600+100)x4=2800稼げる計算になります。デッドリーと位置取りにさえ気をつければ延々と回り続けることも可能です。まぁ、すごく飽きるんですけどね・・・・。金貨収入も低いので決してお勧めはしませんからねっ!


新年1回目の更新はどうだったでしょうか?これからもオギノの成長を暖かく見守っていただければ幸いです。それでは(´・ω・`)ノシ バイバイ

テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --    com: --
