Twitter始めました。

 

Mabinogi Walker 2

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 23:55:09 «Edit»
2008
11/30
Sun
Category:考察

レネス考察 

朝の方はおはようございます。夜の方は今晩は。お仕事帰りの方はお疲れ様でした。えー、滅多に更新しないMabinogiWalker2ですが楽しみにしてくださってる方もいらっしゃるようで、在り難い限りなのでございます。拍手もちゃんと読ませて頂いておりますですよ。

先日、友人の誘いで久々にレネスに行って参りました。オギノと友人以外は1chで募集をかけるという所謂「野良」形式でです。さほど時間もかからず8人全て集まりまして、未だにレネスの人気の高さを実感致しました。マビノギで数少ないPTプレイを楽しめるのは、ここレネスとペッカダンジョンくらいでしょうから、オギノは少し興奮ぎみで参戦してしまいましたよ!久しぶりのレネスだぜー(`・ω・´)

レネス

沢山の回復薬と予備の武器を鞄に詰め込んで、準備オッケー。相変わらずの軽装な格好はオギノだけでしたが、別にレネスを舐めてる訳じゃありませんから!素ライフの高さとアクセサリーにさえ気をつければ、特に防御に問題無く進める事が出来るかと思います。といってもウインドミルによるライフ減少で、ペアを組んだ友人には沢山のヒールを強いる結果にはなりましたが・・・。

結果はオギノの時間の都合で、予定よりも短い7周で終わらせて頂くという結果になってしまいました。本当にゴメンなさい(´・ω・`)みんな本当に慣れていて、まだまだ行けそうなふいんき(←なぜか変換出来ない)な感じだっただけに本当に罪悪感・・・。だって明日朝早いんだもん!

まぁまぁ、済んだ事は忘れてお楽しみの報酬たーいむっ!先だって行われた仕様変更で、レネスの報酬は格段に落ち込んではしまったものの、まだまだ甘美なレネスの成功報酬。泣きながら砂漠熊を狩り続けるオギノには、嬉しいご褒美となりました。スイーツ(笑)

報酬

レネス7周での下方修正後の報酬↑
金貨【116,424ゴールド】
経験値【453,544】
探検経験値【3,332】

お財布を常に二つ持っているオギノでも、入りきれませんでした(´∀`)今月ホクホクやぞ。カッチカチやぞ。レベルも一つ上がったしね。下方修正されたのは経験値だけらしいですので、お金と探検経験値は以前のままのようです。

たしかに時間効率で言えば、きっとレネスはそれほど旨みがあるものでは無いのでしょうが、それ以上に面白いですね、これ。少人数でのダンジョン攻略が主となりうるマビノギでは、異例の8人でのフルパーティー推奨ですし、なによりレネスは基本的にペアを組んでの戦闘になりますから相手との呼吸が大事になります。ある程度の情報は事前に調べておき、対処すると良いと思います。あ、あとペアを組んだ相手との打ち合わせもねっ!

レネスに行く際には、是非是非気の会う友達を誘って行くことをお勧めします。その方が何倍もきっと楽しめると思いますよ。あと、マナポーションとマナエリクサー・完全ポーションは沢山あると良いでしょう。ヒールランクにもよりますが、いくらマナがあっても足りませんから。

私服

最後に、レネス挑戦時には綿密な計画と何周で終わるかの事前協議、そして無理をしないで終わらせる勇気が必要でしょう。無理をして卵を割られたらレガトゥスに怒られちゃいますから(笑)

スポンサーサイト
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。