Twitter始めました。

 

Mabinogi Walker 2

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
08月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 00:45:11 «Edit»
2007
08/30
Thu
Category:転生

39th LIFE 

季節の変わり目は、わたしはいつも体調を崩します・・・。くれぐれも風邪などには気をつけて楽しいマビノギLIFEをLet's エンジョイしやがれコノヤローーーっ`ヮ´* 頭痛い・・・orz

ところでこの間の土曜日に、39回目の転生をしたんだよね。よくもまぁ懲りもせずオギノはやってるなと、半ば土砂降りの雨の中捨てられている子猫を見るようなそんな気持ちの皆さんが大多数を占めるのでしょうが、オーシャンパシフィックピース的に言うと「そんなの関係ねぇ!」な感じな訳でありまして。そーなんです、遂に13個目のランク1スキルの達成なのであります(`・ω・´)

ジャジャーン!(いやこの表現は古いだろ)
M1

なぜか未だにわたしは脳筋なイメージが強いようでして・・・。弓を持っているだけで驚かれるのです。そして弓での戦闘に慣れていないからでしょうか、長年付き合ってる友達とダンジョンに行くと

「オギは頼むから普通に殴って」

って言われます(哀) もちっと弓の練習しますです・・・はい。


テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --    com: (0)
Posted on 01:00:26 «Edit»
2007
08/24
Fri
Category:日記

華麗なる荻野家の一族vol.1 

荻野財閥の歴史は、リアン領主に次ぐイメンマハ領のナンバー2だった荻野惣一郎がモイトゥラの大戦で巨万の利益を得たことによりはじまったのでございます。惣一郎はその資金を元手にイメンマハ所有の船三隻を買い受け、荻野商会を設立。海運業を展開します。1877年のイメンマハの惨劇では、軍需品の輸送を一手に引き受け、またしても莫大な利益を得ることになったのでございます・・・・・・
1907year

荻野商会はアケトラボの賢王ヌアザ、光の騎士ルーといった希代の要人の後ろ盾を武器に、更に事業を展開。 炭鉱、鉱山、銀行、紡績、エンチャントなどの発展に力を注ぎ、その後、荻野造船、荻野製紙、荻野商事、荻野銀行、荻野電機と次々に分割化。荻野本社を中心とした多角的経営体、『荻野財閥』が完成するのでした。

荻野家八代目当主『荻野惣八郎』の孫娘・オギノが17歳になろうとした時にそれは起こったのでございます。荻野家は政財界における影響力を強めるために、オギノをメリットのある相手と政略結婚させ、その結果として構築された、血縁によるネットワークを強めようとしたのでございます。
2007ogino

「お爺様、オギノはお慕い申してる人が御座います。」

17歳になるまで、ただの一度も祖父の言葉には逆らった事などなかったオギノが、初めて祖父に意見をしたのです。それほどまでに荻野家での祖父の力は大きかったので御座います。

祖父の総八郎は大変厳しい御方でした。荻野家の十代目当主に相応しい品格を持ち合わせるようにと、厳しい訓練をオギノに課します。帝王学・調合学・演奏・料理・果ては自身の身を守るために戦闘学まで叩き込んだのでございます。幼少の頃よりの超一流講師陣による英才教育よって、オギノの才能はみるみる開花していくのでありました・・・。
eisaikyouiku

荻野家は百数十年の歴史を持つ旧家であります。その百数十年の歴史の中でも、オギノの才と美は群を抜いておりました。奏でる音楽は魔法のような効果を付し、作る料理は人々を幻想の世界へと誘うのでした。当然、荻野家十代目当主が花婿候補を探しているとの噂は、瞬く間にエリン中を駆け巡りました。権力と欲望の渦巻く暗黒の闇の中をそれはゆっくりと、そして確実に・・・。


17年間溢れんばかりの寵愛を一心に受け育ててくれたお爺様への生まれて初めての抵抗。荻野家にとって祖父「総八郎」の言葉は絶対である。政財界を牛耳る荻野家にとって、閨閥(けいばつ)結婚は今尚、当然のように行われてきた現実(リアル)なのでありました・・・・・・
toubou

「お爺様には逆らえない・・・でも・・・」

祖父の進める縁談を、理由も無く断る事は荻野家に生まれた者であれば絶対に許されないタブーである事。そう頭の中でわかってはいても・・・。実はオギノには二年もの間、思い続けた人がいたのでございます。その方に初めてお逢いしたのは、まだオギノが15歳の頃でありました。国家の繁栄と国民への賛辞をかねて毎年行われている『イメンマハ音楽祭』。その御方は間違いなくそこにいたのです・・・。奏でる旋律は聴衆を酔わせ、その容姿はこの世のものとは思えない程美しく輝いていたのでございます。東方より来たという名前も素性も知らない、しかしただただ吸い込まれそうな真紅の瞳の御方でございました。



時は流れお見合いの当日、荻野家次期当主としての責務を果たすためにオギノは一人、複雑な思いを抱き名前も聞かされぬ縁談相手を待つのでございました。これから待ち受ける数奇な運命に、そして今後の人生を大きく左右される出来事が待ち受けていようとは、まだこの時のオギノに知る術は無かったのでした・・・・・・

omiai

                       TO BE CONTINUED
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --    com: (3)
 
華麗なる○族のカレーパン、ありましたね。

荻野一族は焼きそばパンかな(*´∀`)
  by ナナツヤ
 真紅の瞳・・・誰だろう、あの人かな・・・?
セレブ・オギノの歴史が、今ここに・・・!
そっかぁ、マスタータイトルが多いのも、英才教育のおかげだったのですね(´▽`)

つーか、続きがすごい気になるっス!(*゚∀゚)=3
  by オルヴィエ
 返信
>>ナナツヤ様

そのパン食べたことあります(笑)
なんで焼きそばパンなのっ!?もっとこう・・・ほらセレブっぽいので。。


>>オルヴィエ様

わたし意外にマスタータイトル多くありません・・・(笑)
だってランク1になったら、トレーニングするの面倒なんだもん。

続きはそのうち書くのカナァ・・・。
  by 管理人
Posted on 20:55:48 «Edit»
2007
08/15
Wed
Category:日記

心が折れた、足が折れた。 

オギノVSしあさむ

初めて出会った時から感じていた予感。以前から感じていた違和感。
そう、これは避けられない戦いなのだ・・・。前々回の記事でちょっとだけ載せただけなのに、問い合わせが多いこと多いこと。正直、悔しいんですけど・・・・・・。そりゃーたしかに可愛いけどさっ!

でもさ!でもさ!
「オギノより隣の子のほうが可愛いくね?」
「誰だよあの美人。オギノ負けてね?」

とか、本人を目の前にして言うなよ・・・。泣くぞいいかげん。

だからわたしは、しあさむに勝負を挑むことにした。勝負の方法は単純明快
どちらの方が、殿方の心をより多く掴めるか。


場所はダンバートン中央広場北、真夏の太陽も落ち始めた夕暮れの頃わたしは精一杯のウサコスをし、オギテイスタイルで勝負に臨んだのである。


さぁ、勝負開始!!
ji1
審査員:じーーー。





ji2
審査員:じーーー。





winner


判定の結果3-0で  勝者!!しあさむ




・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・ガーン。
zetubousita

比べる所がオカシイだろ、常識的に考えて・・・。
なんという格差社会。判定基準がおかしすぎるだろ!

でも僅差での敗北なので仕方が無いかぁ・・・。相手が悪かったと考えることにしよう、うん。














<おまけ>

試合後、ふと見上げたら
asigaoreta

飲んでた午後ティー吹いた。
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --    com: (4)
 
同点・・ o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

紫唖さんはマハのバーでも即戦力ですn
  by ナナツヤ
 
どっちもステキですよぉ~(* ̄∇ ̄*)
最後のSSツボった(笑)
  by SWM
 視線がwww
うまい具合にガン見してますねww
最後のプライスもいいなぁ。
なんかラスボスって感じでかっこいいかも~('(゚∀゚ ∩

いつの間にかバナーが置いてある・・・しかも可愛い・・・
パーソナルカラーが白黒だから、パンダのイメージ?
  by オルヴィエ
 返信
>>ナナツヤ様

わたしは即戦力にならないんでしょうか・・・(泣


>>SWM様

ありがとうございます~。
わたしも見上げた瞬間は、笑ってしまいました・・・w


>>オルヴィエ様

バナーに気づいてくれたー(嬉
友達にお願いして作ってもらったんだけど、もうイメージピッタリで超感激でした!
こういう才能は本当に憧れます・・・。

わたしゃ美術2だったぞ。
  by 管理人
Posted on 13:40:22 «Edit»
2007
08/12
Sun
Category:転生

38th LIFE 

1週間程前の事になってしまうんだけど、38度目の転生をしました。エリンに初めて降り立ったあの日から、もう2年と5ヶ月も経ったのですね・・・。その間、色々な人と出会いそして別れがありましたが、オギノは元気に頑張っております。
(`・ω・´) アナタノブンマデガンバルヨ!
38th

多忙な日常に仕方が無く来なくなってしまった人達や、繰り返される同じ日常に愛想をつかし辞めて行った人達まで。わたしはどれが正しい選択なのかは分からないけれど、これだけは言える。

『もう二度とこんな世界に来たらダメだよ』と。

現実世界はきみが思っているほど悪いところじゃないぞっと(笑)





うちのブログの二大コンセプトの一つ、『全スキルランク1』の方もちゃんと頑張っていました。最近報告をしていなかったのは、スキルランクアップの報告を全てするのは見ている方もウザッ!とか思われちゃうのかな~なんて。考えすぎですかソレわ?("3")ぶーん

とりあえずまず落ち着いて↓↓の写真を見て欲しい。うん、ファイナルヒットなんだ。
ap50

必要AP50という大きさ、ランクアップによる恩恵の少なさからわたしはずっとランク4で止めていました。AP50と言えば現在の価値に換算するとAP500に値する。スキルアントレインを決してしないという誓いを立てたわたしには、ランクアップは慎重にと何度も何度も友達からアドバイスされているし、自分でもよーく分かっているつもりだった・・・。







でもそんなの関係ネェ!!そんなの関係ネェ!!
FHIT3

はい!オッパッピー☆みたいなw

テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --    com: (4)
 スキルランクアップの報告を全てするのは~
いやいや、全然ウザくないですよw
むしろ、「おー、スゲー!」とか「いつかは私も・・・!」みたいな感じで、
ある種の目標になるって言うんですかね~。
個人的には、是非続けていって欲しいですわ(´▽`)

ファイナルヒット、もう一息ですね~。
あとAP115かぁ・・・w
でもでも、RANK1だとSTR+10なんだぜっ?
でもそれくらいスキル色々上がってると、
10くらい増えてもあまり変化なさそうw
  by オルヴィエ
 
いや、もうなんというか(*>∀<)
FHが3とか羨ましいですですヾ(*゜∀゚)/゙
  by ガランドール
 
な…なんか今回のオギノさんはちょっと違うぞ…!
>冒頭部分

FH3おめでとうございます!
  by SWM
 返信
>>オルヴィエ様

ファイナルヒットのAP消費は、殺人的だよねぇ・・・。
一回の転生で頑張って獲得した物が、これだけで殆ど消えちゃうもん(笑)
頑張ってランク1目指します!!(`・ω・´)


>>ガランドール様

いいでしょー(笑)
頑張ってAP貯めたんだもん。


>>SWM様

ちょっとだけ意味深な言葉を言ってみました。
でも、わたしが言っても説得力ないけどねー!
  by 管理人
Posted on 22:52:46 «Edit»
2007
08/05
Sun
Category:日記

わたしは「超」無欲だっつーの! 

kita...........
ああ・・・神様、オギノは改心しました。
もう欲に溺れて人様のスイカを割ったりしませんから・・・。

もう欲に溺れて間違って小耳ツチブタのテロップにも反応しませんから・・・。

お願いです。どうか水着を出してくださいませ。













願いが通じたのか、はたまた単なる偶然なのかはわからないが、水着はちゃんとオギノにも出た。思えばこの数日間、ケアン港での殺伐としたスイカ争奪戦のためにオギノの心はひどく荒んでいたのだ。お師匠さまーっ`ヮ´*にはこんな記事まで書かれるし、ほんとマビノギの物欲センサーはなんて優秀なんだろう。無欲の勝利とはよく言ったものだ。

思えば事の始まりはこうだった。メンテ後の木曜日の夜、お師匠さまーっ`ヮ´*に呼び出されたわたしはケルラ港へと。本妻に内緒で会う約束なんて一体どうしたんだろう・・・。高鳴る胸をおさえ、一人浜辺で待つわたしの前に現れたのは


hentaigaarawareta

すごくシュールなパンイチ男だった。

大体、なんでこんなパンイチに真っ赤な鍛冶金槌を右手に握り締め、背中には「正宗」とかの不思議コーディネートで来るんだよ。これじゃせっかくのシチュエーションもムードもあったもんじゃありゃしない。


そーいえば今日から「マビノギ夏休み2007」のイベントだったっけ。そーするとその下半身にあるその物体がイベントの景品なのか・・・。←納得
ケルラ港とロンガ砂漠南に出現するスイカ達。一定時間毎に出現するスイカを、木刀やハンマーなどで叩くとそれは手に入れられるらしい。


あっというまに水着を出した勝ち組の二人をよそに、わたしと友達は出ない・・・出ない・・・出ない・・・

何 回 や っ て も
kaisou1


何 回 や っ て も
kaisou2

あのスイカ水着出さ~ないよ~

出るのは『レイナルド著』とか『カルブリ著』と書いてある訳のわからない本ばっかり。勝ち組の友達二人は高みの見物だし。終いには「欲深だから出ないんだぞ」だって。
わたし超無欲だっつーの!!

そのうちに唯一の負け組仲間だった、もう一人の友達にも水着出るし・・・。
zetubousita





でも、最終的にはわたしにも出たしー。一件落着かなこれで。イベントの期間はまだまだありますし、焦らず長い目で頑張れば必ずみんなGet出きると思いますので頑張ってくださいね( ゚∀゚)o彡゜
siasam

オギノ :「やっぱうちらってば、超無欲だよね」
しあさむ:「うん。」


最後に、今回のイベントの水着は年齢が高いほうが似合うんじゃないかなと思いました。低年齢にはワンピースの方が似合うんじゃないかなぁ。セレブなオギノにはなんでも似合っちゃいますけどね。一人だけオーラ出てますし。でもこれじゃ夜のお店で働く人みたいだぞっと(笑)
hi/dari

テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --    com: (6)
 
夏です、西瓜です、人妻のきせ(ry

水着姿、キュートですね(*´∀`)アハハ

エリンのグラビアアイドル目指してくださいn

もっとクローズアップしてくれるとうれs
( ゚∀゚);y=ー<ヽ`∀´>・∵.ターン
  by ナナツヤ
 
リンクありがとうございますっ。




こんどこそ書き込みでき・・・
  by 坂上
 
あの時に足りなかったのは無欲でも物欲でもなくって
ずばり! お色気が足りなかったんだよ!

ってなわけで、あの時出た順で考えると・・・
うん、納得。

  by 櫻月
 返信
>>ナナツヤ様

そーなんです。キュートなんです。
アップは直接会って見てください(笑)


>>坂上様

リンクありがとうございました!
こちらからも貼らせて頂きました。これからもよろしくお願いします。


>>櫻月様

な、なんだってえー!!("3")ぶーぶー
お色気度が足りなかったなんて・・・盲点でした。

出た順番は欲の大きさ順です。きっと。
  by 管理人
 
復活しましたw
水着!
さすが美香様お似合いです!

またこっそりリンク貼らせて頂きました
今度はばれる前に自己申告します・・・
  by nill
 返信
>>nill様

復帰おめでとうございます。
色々変わっているでしょうが、ゆっくり楽しんでください。
リンクありがとうございました!
  by 管理人
Posted on 17:58:39 «Edit»
2007
08/01
Wed
Category:結婚

アンケート結果大発表!! 

日本全国、参院選に沸いた日曜日でしたが、みなさん応援していた方は無事当選なされたでしょうか?ここエリンでも、誰にも知られずにヒッソリと火花散る争いが進行していたのであります。永遠の17歳オギノでは投票権は無いけれど、投票される権利ならあるのです。

ogino_mini
「大変、大変!めーる大変だよ~!」
「やったの!遂に決着がついたの」




mail_mini
「どーした?」
「この暑さで、ついに頭までおかしくなったか?」





まずこれをご覧ください。わたしが極秘でFC2から設置したプラグイン、その名も『究極2択アンケート』。なんといってもうちのブログは仮にも「セレブブログ」・「モテブログ」を謳ってるんだからナオなんかに負けていたら閉店ガラガラなのでありますよ。もしかしたら負けるカモーなんて友達とは冗談まじりに話すも、内心はドキドキ。しかし、予想をはるかに超える投票があったので、結果を大大大発表しちゃいま~す!!

え?発表なんかしなくても見ればわかる?

やだなぁもう~。
わたしが自慢したいだけじゃん(笑) いけず。



2taku

告知もせずに、密かに設置した極秘アンケートなのに沢山の回答、本当にありがとうございました。
結果はダブルスコアでセレブなオギノの勝利(σ゚∀゚)σいえーーい!
長年争ってきた、エリンの二大アイドルの決着が遂についたのであります。やはり希少価値なステータスが勝ったのでありましょうか。嬉しいような・・・嬉しくないような・・・。


mail_mini

「これ、どーせ裏で操作したんだろ?」









homuran

この、お馬鹿ちんっ!!

決してそのような悪事は働いておりませぬ。参院選以上の厳正な開票作業に基づいて、結果を公表していますのでご安心くださいませ。大体そんな事をしても、わたしが悲しくなるだけですから。

ただ・・・。うちのブログに来てまで『ナオ』に投票した人およそ59人。
まだまだ、オギノは至らない所があったのでしょうか・・・。いくら現代のかぐや姫、絶滅寸前のヤマトナデシコを継承するオギノでも欠点はありますですよ。
(( ´∀`)=○)`ω゜)・;'.、



<" target="_blank"><" alt="めーる" border="0" />

テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --    com: (5)
 
おひさです(*0w0)/
集計の結果おめでとです><*
胸はあればいいってもんじゃないんですよ(*>w<)b
ずっとオギノさんを支援していきたいとおもいますです\(*0w0*)/
  by ガランドール
 管理人のみ閲覧できます
  by -
 
これは凄い!
大差の勝利ですね…!
さすがセレブの貫禄です。

スミマセン、事後ながらリンクさせて頂きました。
拙いブログですが、宜しくお願い致しますm(_ _)m
  by たくっち
 返信
>>ガランドール様

お久しぶりです。そしてありがとうございます。
やっぱり、これが実力って言うものですね(笑)


>>秘密様

もちろん覚えています。以前のブログから勝手に引越ししたのはお詫び致します。でも、わたしは元気に頑張っています。ご心配なさってください有難う御座います!

アンケートの締め切り機能は、後日追加されたものです。わたしの本意ではありません。ただ、素直にこの結果には喜んでおります。

いつかお会いしたときには、ゆっくりお話出来るといいですね・・・。


>>たくっち様

セレブですから!!

リンクありがとうございました。こちらからもリンク貼らせて頂きました。これからもよろしくお願いします。
  by 管理人
 
オギノさん≧バンシー>ナオさんだったり・・

等号条件はキット気のせいです( ・∀・)
  by ナナツヤ
