Twitter始めました。

 

Mabinogi Walker 2

02< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>04
03月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 20:28:02 «Edit»
2007
03/22
Thu
Category:考察

休憩ランク9 

2007/3/22 マビノギで大規模なアップデートが行われました。精霊実体化スキルの追加、サイコロ投げアクションの追加など多数のアップデートが行われましたが、当ブログでピックアップするのは、当然休憩スキルのランク制限解除なのであります。尚、休憩スキルランク9から休憩時のモーションが変化します。

イリア大陸ベースキャンプにいるNPCエフィーに、ある程度スタミナが消耗した状態で「スキルについて」で会話をします。そうすれば「おいしい料理の材料を手に入れる」クエストを受ける事が出来ます。すごい説明的だな、今回のブログ。
QKquest1

ちなみに今回のアップデートから「アレクシーナのランダムボックス」に、エフィーの着ている洋服「グレースショールドレス」が追加されたそうです。今まで一度もランダムボックスを買った事なんか無いわたしには関係ないけどなっ!お師匠さまーっ`ヮ´*はまた、昼食を削ってまでチャレンジするのかな…。

エフィーはまず「ヤシの実」を5個要求してくるので、ベースキャンプ外のヤシの木を叩いてヤシの実を5個採取しましょう。簡単に手に入れる事が出来るはずです。
yasinoki

ヤシの実を五個手渡すと、次にエフィーは「クリタケ」を五個要求してきます。クリタケはウレイドの森、またはカルー森で夜の時間帯のみ採取することが可能です。素手の状態でキノコをクリックすれば簡単に採取する事が出来るでしょう。
kuritake

今回は初心者にも優しい『Mabinogi Walker 2』を存分にアピール。
(´‐`*)。o0(でも、初心者が休憩スキルをランク9にするとも思えないけどね…。)

クリタケを五個エフィーに渡せば、これでクエストは完了です。
questowari


任務完了ボタンをポチッと押し、スキルブック「楽園と休憩」を手に入れます。
QKskillbook

貰ったキノコマリネはめーるが食べました。わたしダイエット中なんで。

スキルブックを熟読する事に成功すれば、休憩ランクをA→9にランクアップさせる事が可能になります。確保しておいたAP15を使用し、休憩スキルをランク9にランクアップさせる事が出来ましたヾ(´∀`*)ノいぇーい
QK9

そしていよいよ肝心の休憩モーションの変化の実証です。
ドキドキしながらショートカットを押すわたし。そこに広がった光景とは…














超ウゼーみたいな。
uza







間違った





これです、これこれ↓↓
QK9ogino

こ、これは…絶対に人前では座れないぞ。
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --    com: (12)
 こんばんは
初めまして、毎回たのっしみにして読んでますよ!

なんで今回コメントしたかというとですね

休憩時のポーズに妙ないやらしさを感じてしまいました

\(^O^)/イヤッホォ!!


では、また!!
  by 樽子
 
ふ・ふかくにも笑ってしまいました><
超ウゼーみたいな。 ←これさいこーです

どんだけリラックスしてるんだよ!って思っちゃいました(^^;)

実際の座り方は・・・うん、
男を惹きつけられます( ̄ー ̄)b
  by ふぁしう
 
か、かわいいッス
  by SWM
 
超うぜーきたー!
毎回それ笑っちゃうww

おぉぉーはじめてみた・・・可愛いねっ
正面からだとサービスカットですね!
そのままでも十分サービスだけd
  by ななか
 
あ、ヤバい・・・・
グッときた!!!
  by ガランドール
 
オギノさん おぱんちゅ見えてますよ
C= C= C= C=┌(;・へ・)┘
  by YaHaGi
 なんというか、まぁ・・・
マビの女の子は、ちょっと無防備すぎですよね^^;
  by オルヴィエ
 
おぉ可愛いーー!
オ~~ギノちゅわぁぁん(ルパン風




ゴメンナサイ ゴメンナサイ ゴメンナサイ
  by ルテジア
 返信
沢山のコメント、本当にありがとうございますっ!
この座り方ホント可愛いよねぇ~
休憩スキルは、ランクアップに必要なAPが高いので、
上げるのに少し躊躇してしまいそうですが、この座り方
にするためだけでも上げる価値があると思います。

みんなもがんばってAP貯めて上げてみてね♪
  by 管理人
 はじめまして~
いつも楽しみにお邪魔させてもらっています。

休憩Rank9いいですね^^APがっ

Linkさせていただきました~報告までっノシ
  by めいかり
Posted on 19:58:58 «Edit»
2007
03/20
Tue
Category:お知らせ

近況 

もう完全に週一更新になっているヾ(´ε`*)ゝ

といっても、ちょっとこの時期はわたしも色々と忙しくって、マビノギもあんまり出来てないんだよねぇ…。キャラの状況も一週間前と殆ど変わりなく、変化無しなんで記事に出来るような出来事が無いのであります。

でも今週の木曜日に、大きなアップデートくるのかな?精霊実体化、休憩スキル・応急スキルのランク開放がくれば真っ先にランクアップさせて、レポートしようと思います。そのためにAP20も確保してあるしな!ゲヘヘ。
yokosima



マビノギ公式ファンアートに、なんとわたしの絵を描いてくださった方がおられました。もう、超感激です!こんな事初めてなので、もうどうしていいかわからずオロオロするばかりです。本当に上手に書いてくださってありがとうございます。黄色い蛙の意味調べたらやっとわかりました…(汗

画:ricrim様  公式ファンアートよりの転載
ogino_by_ricrim

本当にありがとうございます!でも、でもね…
嘘でも、もうちょっと胸を大きく書いて欲しかった。グスン…

「ぴょこんぺたんぴったんこ」が「ぺったんこ」に見えた。
tb: --    com: (4)
 
ダイエットして体系維持してるからきっと忠実♪(*゚ 3゚)/
プニュ( ´∀`)σ)Д`)<むしろはじめ付きすぎてたので削りました。

(チョッと背景いじりました。)
  by ric
 
空気入れてターンと、膨らますニダ。





アィ♪ (*´ω`)つ「ストロー」
  by でこ。
 
ヒロシ&ぴょん吉!
そういえば、そんなグラサンをかけてたというか
頭に乗っけてた。
  by まりな
 返信
>>ric様

本当に素敵なイラストありがとうございます><
なんか、嬉しくってちょっと舞い上がっちゃってマス…
削らなくて良かったのにぃー!


>>でこ。様

そっか!その手があったかっ!
って…オイ!


>>まりな様

わたし見たことないんですよね…
ちょっと、今からTUTAYA行ってくる!
  by 管理人
Posted on 00:54:19 «Edit»
2007
03/13
Tue
Category:転生

31th LIFE 

ブログを書くのもツライよ…。この季節は、花粉症でわたしダメなんだよね。更新もしてないのに毎日来てもらってるのにゴメンねっ!今回の更新は手抜きで御送りします。SSとかあんまり無いぞたぶん。

花粉症で鼻水ずびずび言いながらも、マビノギは普通に頑張ってINしていました。先日、31回目の転生もしました。我ながら飽きずによくやるなという気持ちもありましたが、まだまだやることは尽きないので三週間が経過するとどーしても転生してしまう、このスパイラル。でも「二倍得得期間」もあったせいで、今回は結構頑張った方じゃないかな。レベルも随分と上がったしね。

転生後の取得APを使い、『ファイナルヒット』スキルをランク5にしました。このランクから瞬間移動距離の増加、再使用までの時間の短縮があってとても使いやすくなりました。なったはず。たぶんなった…。(あんまり実感は沸かないけど)
あと、『裁縫』スキルがランクAになったくらいかなぁ…。なかなか衣料品店アルバイトが上級に達しなくて苦労したんだけど、やっと100回達成長かったー。これでランク8まではなんとかなるかな?本当APがいくらあっても足りないぜ(・3・)

久しぶりに料理大会にも参加。
ryouritaikai

AP無くってランク8はおあずけだったけど、これで料理スキルは一段落ついたかなぁ…。それより、今回の料理大会の参加者って30人しかいなかったんですけど(笑)やっぱりみんなあれ?スキル本さえ貰っちゃえばあとは興味無しって感じなのかな。


そして、第二回デザインコンテスト受賞作品の追加が
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!

色々不具合もあったみたいだけど、久しぶりに色待ちする光景も見られてちょっとエリンも活気づいていたみたい。わたしはどーせ鎧は着ないんで、あんまり興味はなかったんだけどファーガスの前にはすんごい人だかりが出来てた(笑)

そして、我がルエリサーバーの方がデザインした帽子。
『キュアレスゴーグル付きキャスケット』
これイイネ。みんな被ってるから没個性になりがちだけどそれを補って余りあるほどよく出来てると思う。わたしも早速購入。


レ(゚∀゚レ)レ(゚∀゚レ)レ(゚∀゚レ)レ(゚∀゚レ)レ(゚∀゚レ)レ(゚∀゚レ)レ(゚∀゚レ)レ(゚∀゚レ)
ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!
wassyoi
ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!
(」゚∀゚)」(」゚∀゚)」(」゚∀゚)」(」゚∀゚)」(」゚∀゚)」(」゚∀゚)」(」゚∀゚)」(」゚∀゚)」(」゚∀゚)」

セレブは何を着ても、似合ってしまうからコワイぜ。
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --    com: (11)
 
セレブ・・・・一番重たい言葉・・
貧乏はツラいよ・・・
  by ガランドール
 
キャスケット、確かにお似合いだわ~(n‘∀‘)η
花粉症は辛いね。私も今期は結構きてます。子供の頃よりはかなりマシだし、市販の薬も効くようになりましたので、耐えやすくなったといえばそうなんですが。風邪を併発してるので、どっちに重点をおけばいいのか悩みどころです。
スキルはあれもこれも上げたいと思って何も上げられない罠。これは紡織トレを進めろとのお達しだろうか・・・
  by Adol
 
31回転生とは恐ろしい
(((゚д゚;)))ガクガク
ウチは製錬を上げるためにレンジをアントレ中なのです
土曜日以外に手に入れられませんがorz
  by ルテジア
 
可愛い 綺麗 美人(・・・同じ意味だろ
私も帽子かいましたw
私は、まだ転生2回><
  by 青
 管理人のみ閲覧できます
  by -
  
>セレブは何を着ても、似合ってしまうからコワイぜ。


自惚れんなよ


  by  
 
胸に黄色い蛙が見えるような見えないような( ・∇・)!
  by ric
 
31回目は31「st」なんじゃないかと今頃野暮な突っ込みしてみたり。
  by Rev-M
 管理人のみ閲覧できます
  by -
 返信
>>ガランドール様

貧乏だって、心が美しければっ!


>>Adol様

花粉症は大分、症状が軽くなってきました。
生理食塩水での鼻うがいが良いそうですよ。鼻から入れて
口から出す・・・・
わたしには無理っ!是非実験して報告して(笑)


>>ルテジア様

精錬の失敗の苦痛はすごいよね…。トレーニングなのになんで
失敗しなきゃいけないんだぁ!レンジのアントレインは大変そうですが
頑張ってください!


>>青様

可愛いとか、美人とかそんな本当の事を…。
転生を繰り返して、是非自分の理想に近いキャラを育ててみてください。


>>秘密様

ありがとうございますヾ(・_・。)
出来るだけ判りやすく、読みやすく考えて何度も文章の公正をしてたり
なんかします。これからも隠れオギシタンとして活動していってください(笑)


>>ric様

黄色い蛙…?
よくわかんないけど、褒められてるのかな♪(*゚ 3゚)/


>>Rev-M様

そーいうことは先に言うっ!今更直せないじゃないか…


>>秘密様

ありがとうございます。本人は全く気にしていないので、大丈夫です。
応援ありがとうございます。これからもノンビリ更新は変わりませんが、
たまにでいいので見に来てくださいね。
  by 管理人
Posted on 18:14:24 «Edit»
2007
03/06
Tue
Category:日記

誤解 

あーもう、本当釣りのトレーニングが終わんない。一体いつになったら終わるのだろう。
ランク6になって早、数週間が立つし。苛立ちと不安を抱えながらも、オギノは黙々と
釣りのトレーニングをこなしていた。俗世のnPro問題の事など関係無いかのように
夜のケアン港はイウェカが今日も綺麗に昇っていた。
yoduri

そんなわたしを見かねたのか、うちのおにぃが珍しく相談に乗ってくれると言う。
実は釣りの事で悩んでいる事を打ち明けると、開口一番とても予想外のことを
言い出したのだ。真顔で語り始めるおにぃ。こんな真剣な顔は初めて見た。
「昔は俺もよく釣りを楽しんだもんだ。」
「全部俺にまかせておけよ( ´∀`)ハハハ」

さすがおにぃたま(n‘∀‘)η頼りにしてるよ!素敵。

「いいか、何より大事なのは第一印象だ。笑顔が基本だが軽薄な印象は良くない」
「そして、相手の心の扉をそっと優しく開いてあげるんだ。」


・・・
・・・・・
・・・・・・・

ギャル釣りの話じゃねーよっ!!死ね!

阿呆な兄を頼ったわたしが馬鹿だった。本当にあれで昔成功してたのかよ。
そんなこんなで、自分の力で釣りスキルをなんとかランク5にしたよーヽ(´ー`)ノ
turi5

AP10を払っての価値はあるかは微妙だけど、そのステータスアップの効果は結構
高い釣りスキル。そしてついにこのランクから使用出来る、伝家の宝刀

『アイテムフィッシングW22』
w22

※wikiより
アイテムを釣りたい人におすすめの釣り竿。魚よりアイテムがたくさん釣れる。
この釣り竿を使うと、魚やスクロールを釣る確率は変わらないが、アイテムを釣る
確率が2倍に。ただし釣りスキルがランク5以上ないと使えない。えさ箱と一緒に
装備しようとの事。これさえあれば…これさえ使えるようになれば…

ランク5になってしまえば、もうこんなケアン港に用はない。
「おいら、このランクになったら行こうって決めていた所があるんだ…」
w22s

メイズ平原を駆け抜け、カイピ渓谷を登り、ムユ砂漠を超え、カルー森を抜けると
そこにあるのは19世紀初頭を思い出させるゴールドラッシュ。一攫千金を夢見て
幾多の夢追い人が集まるこの場所…。

gyoseniki

漁船である。


以前は人で埋め尽くされていたこの漁船も今は昔。諸行無常の響きあり。閑散と
してはいるが、それでもやっぱり一攫千金を狙うんならココだよねっ!
非公式では数Mゴールドで取引されているとも噂される、ここでしか入手出来ない
「レアカラーレザーロングボウ」
これを釣り上げて、エリンNo.1セレブの地位を確立させるのだ。
daremoinai

本当にわたしにも釣ることが出来るかはわからないけれど、ちょっとだけ頑張って
みようと思います。釣れたら大金持ちだしな。
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --    com: (5)
 
一攫千金を狙わなくても既に大富豪に見えるのに  ><b
釣りマスタ目指してファイ
  by 青
 始めまして
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
鞠鯖からこんにちわ、オルヴィエと申すものでございます。

ちょっと前、ブログのタイトルの下に

「今までありがとう」

なんて書いてあったもんだから、
「また生まれ変わるのか!?」
などと、いらぬ心配をしてしまいました(^ω^;)
これからも私を楽しませてくださいヽ( ´∀`)ノ ナンチャッテ

最後に。
勝手ながら、私のブログのリンクに加えさせていただきます(`・ω・´)

では、また~(゚∀゚)ノシ
  by オルヴィエ
 
ギャル釣りに爆笑(挨拶
年が明ける前に釣りの取得から一気に9まで上げてみたんですが、それだけでも相当時間かかりますねー。ティルコで放置してみましたが、主は釣れておりません。あまりに時間かかりそうだったのでそれ以来やっておりませぬ。

漁船なら是非、かにの確保もしていただきたく。
  by Adol
 管理人のみ閲覧できます
  by -
 返信
>>青様

セレブですから、とーぜん持ってます(笑)
釣りスキルは、トレーニングは簡単だと思われているけど結構大変…。


>>オルヴィエ様

リンク有難う御座います!こちらからも僭越ながらリンクさせて頂きました。
あのメッセージは、ある人にあてた私信なのでございます。混乱させて
ごめんなさい。


>>Adol様

釣りスキル、意外に大変なんですよね。時間かかるし…。
漁船では、カニを釣って自慢の料理スキルでカニチャーハンを
作ってみたい!え?そんなレシピは無い?ガーン。


>>秘密さん

全然構わないですよー。いくらでも見ちゃってくださいタダですし(笑)
応援有難う御座います。これからも、気ままに更新頑張ります(`・ω・´)
  by 管理人
Posted on 19:30:32 «Edit»
2007
03/05
Mon
Category:日記

鍛冶とYシャツとわたし 

パソコンの調子がどーも最近悪くって、リカバリーディスクで初期化したら・・・

SSが全部消えた\(^o^)/イヤッホォー!

終わったことをウジウジ言っても始まらないので、文章でお茶を濁そうと思います(汗
リンクしてくださっているブログ、わたしもよくお邪魔しに行って楽しく読ませて
頂いているのですがみなさんやっぱりモチベーションが下がっているのか休止や
閉鎖、引退が後を絶たないようです。仕方のない事なのかもしれませんがやっぱり
少し寂しいです…。

しかし、そんな過疎化が進む世界でもオギノの方はと言うと…



未だにやる事が多すぎて、エリンを走り回ってるがな。
わたしってば変わってるのかな?31回目の転生を目前に控え、日夜トレーニングに
明け暮れていました。あー!あれも上げたい、これも上げたい。目移りしちゃう。



相変わらずのノンビリペースですが、鍛冶スキルのランクがCになりました。ここまで
はいいんだ・・・。ここまでは普通にやっていても辿り付けるらしいし。でも問題は
ここからなんだよ。次に作らなければならないのは「ガントレット」そう、ここから
「高級革」が必要になってくるのであります。くっ!高級品だぞあれわ。
KaC

トレーニングで大成功を埋めるためには「プレートガントレット」を作る必要が
あります。仕上げに高級革を必要とするので、仕上げず捨ててしまうのも一つの
方法ではあるのですがやっぱり最初くらいは仕上げたいよね・・・。初めての
ガントレットだし。それに、このランクから仕上げのポインタが一回り小さくなり、
良い仕上げが出来易くなります。やるっきゃない!やるっきゃないよ!


pointC

これさぁ…緑になったら打つんだよね?間違ってる?わたし間違ってる!?
それともわたしの仕上げが単純にヘタッピなのか、全然上手く行かないんですけど。
それでもなんとか、良品が何個か出来ました。良品とは名ばかりで、店売りの物と
まったく変わりなかったけどなっ!馬鹿にしてるのか。


kore-kore

いつか、オギノ印の入った製品を作る事を夢見てまだまだ頑張ります。このブログを
応援してくださる方がいる限りわたしは頑張りますっ!
さぁ、次は釣りのトレーニングだぁー!意外とあれ大変なんだぞ……。
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --    com: (4)
 
 革あるよ~。革紐もあるよ~。あわせて100個くらいある~
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 
 仕上げって止まった順番でクリックしていかないといいの
ができないとかなかったっけ? いや,鍛冶Eで投げてるの
で全く怪しいんですけど……( ;^^)ヘ..
  by りんふぅちん
 
お久しぶりですー。マリ鯖のじーくです~。

うちは鍛冶をやったことがないんですが、難しそうですね;
鍛冶って・・・・なんだか・・・・・筋肉質なイメージが・・・・・
そんなことないですよね!!!(´ワ`)

これからも影ながら応援してるんで、力の限りがんばですよおお!!
ホントに筋肉つけないでね♪
  by じーく
 返信
>>りんふぅちん様

高級革はわたしもある程度ストックがあるので大丈夫です。
それよりも、その情報って本当なんですか?止まった順番でクリック
なんてまったくしてなかったよぉー!!今度やってみよう・・・


>>じーく様

お久しぶりです~。
鍛冶って筋肉質なイメージですか??それってアイデルンの影響
なのかな(笑)
わたしは大丈夫。常に木の実でナイスバディーを保ってますから!
  by 管理人
 
 あ~。ごめん~。もしかしたら,オカルトなのかも~。
ちょっと心配になってwiki*見たら,止まった順に打つか
どうかは出来関係ないというコメントがあったりした。
止まった順に打たないとゲージ速度が速くなるという
コメントもあったんだけど,詳細は不明です~。
まあ,おまじない程度に~( ;^^)ヘ..
  by りんふぅちん
