Twitter始めました。

 

Mabinogi Walker 2

01< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.>03
02月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 00:26:07 «Edit»
2007
02/28
Wed
Category:動画

C2G6S2 Promo 



tb: --     com: --
Posted on 23:05:26 «Edit»
2007
02/25
Sun
Category:動画

おぎのカンタービレ 

今、世間では空前のオーケストラブーム。それもそのはず。
そう『のだめカンタービレ』の影響で、オケが今一番のモテ条件なのであります。
ogikan1

マビノギの一番の魅力は、その多彩な容姿や洋服でも無く戦闘の複雑さでも実は
無いのです。自分で作曲し演奏出来る演奏スキル。そして定期演奏会が行われるほど
演奏の人気が高い所にあるのです。そーいえば最近演奏してないや(笑

*************************************************************
楽器で音楽を演奏できるゲーム、マビノギ。音楽を演奏するときは楽器はもちろん、
音楽が書かれている楽譜が必要です。しかし、この楽譜はすでに作られているものを
買うことはもちろん、プレイヤーが心に浮かんだ旋律を白い楽譜に書き入れることも
できます。

こうやって作られた自分だけの楽譜は、作曲したプレイヤーはもちろん、一緒に
接続してゲームをしているほかの人々にも聞かせることができます。音楽を通じた
プレイヤーたちの共感を引き出す作曲システムは、マビノギが初めて挑戦する
画期的なシステムです。※)公式より引用
**************************************************************


エリンNo.1のモテ女になる野心のあるわたしには、当然外せないコンテンツ。
だからわたしも有志で作っちゃいました、オケ。

その名も

『おぎのカンタービレ』
ogikan2

楽団『おぎのカンタービレ』の紹介

CAST:

フルート:オギノ
言わずと知れたエリンNo.1セレブ。演奏ランクは低いが、その絶対音感により
メインのメロディーパートであるフルートを任される。主役だもん当然だよねっ!

マンドリン:紫唖さん
セクシーなその容貌は、エリンの男性陣を惑わす小悪魔である。常に膝上20cmの丈が
普通らしい。最近ストーカーに付きまとわれているとの噂も。マンドリン担当。

シャルーモ:DECooさん
小さい体に目一杯の元気。眼鏡好きにはたまらない逸材。こういうのがモテるのかっ!
演奏ランクの低さなんて可愛さでカバー。シャルーモ担当。

ホイッスル:アティナさん
正しい妻と書いて正妻と読む。オギノとは不信の時の関係。
憧れのお師匠さまーっ`ヮ´*の正妻である彼女はとても家庭的で、わたしには
無いものを沢山持っている。ホイッスル担当。

リュート:ciscoさん
一流ピアニストを父に持つ、言わずと知れたオレ様キャラ。わたしのマビノギでの
お師匠さまーっ`ヮ´*でもある。彼の演奏ランクは意外にもランク5らしい。
いつの間にトレーニングしてたんだろう・・・。ベースパートリュート担当。




ルエリサーバーに「おぎのカンタービレ」有りと世間に認めさせるために、今日も
練習は続くのであります。張り切って練習しよう。打倒四姉妹だよっ!
今後、合奏アクションの追加もあるようですし楽しみ♪

楽団のマスコット「噛むぞ」も応援してくれています。かぶってる!かぶってる!
ogikan3
クマー(・x・)


それではわたし達の練習の成果をご覧ください。
曲はイメンマハのネイルが販売している『願い~ナオの子供達』を使用。マビノギの
イメージ曲です。誰もが聞いたことのあるこのメロディー。御堪能ください。

動画・編集:cisco







注)原作の「のだめカンタービレ」とは一切関係ありません。あしからず。
ogikan4
tb: --    com: (6)
 
よく合わせましたなーー;



・・・・・・・でも、やっぱりピアノがほしい!!!
  by ガランドール
 おつかれさまでしたー
音はずしたりタイミングずれてたりで
何かとご迷惑かけちゃいましたけど、楽しかったです。
なんか学園祭とかの出し物の練習みたいで(笑

演奏がマイブームになっちゃったのでちょっとスキルの方も上げ始めてみたり(゚∀゚*

第2弾やるときは是非参加したいデス。

それにしてもおぎのさんのブログは1年ちょっと愛読させて
もらってるんだけど、まさか自分がネタで載るとかちょっと感慨深いかも・・・(笑

ワタシヤッタヨーエリンノミンナー(ノД`;



  by 紫唖
 
次は私もいれてくださいな(・ω・)
  by メルローズ
 
うわ~いいですね~
ただ演奏するだけじゃなくて、きれいな景色や北極くまを躍らせたり・・・
マビノギのいいところがいっぱい詰まっている動画だと思います(><)b

あ、あとリンクありがとうございます(^^ゞ
  by ふぁしう
 
突然ダークなサイトになりましたNE!
接続障害中お暇だったとか…?
  by ななし
 返信
>>ガランドール様

ピアノを持ち運ぶのは苦労しそうだけどね(笑)


>>紫唖様

こちらこそ御協力感謝ですっ!
苦労しただけあって、最後はちょっと感動しちゃったね。
演奏は色々楽しいことも多いと思うので、一息つきたい時など
トレーニングしてみてください。


>>メルローズ様

是非是非!次回は6人でやろー。


>>ふぁしう様

こちらこそリンク有難う御座います!
編集の仕方がとっても上手ですよね。本当お師匠さまーっ`ヮ´*
を見直しちゃったよ(笑)


>>ななし様

その通りであります(笑)
背景が黒っぽいのは文字が読みやすくて、個人的には良いと
思ってます。ただ、あんまり暗いイメージは似合わないので
難しい所ですね。
  by 管理人
Posted on 00:36:52 «Edit»
2007
02/22
Thu
Category:動画

Mabinogi Opening 

テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --     com: --
Posted on 21:59:21 «Edit»
2007
02/19
Mon
Category:転生

30th LIFE 

マビノギを始めてまもなく二年の月日が流れようとしています。二年間で延べ30回
の転生を行い、このブログのコンセプトの一つでもある全スキルランク1を目指して
来た訳ですが、どの程度進んだのでしょうか。応援してくれる皆様方に、報告の
意味を込めてのスキル公開をしたいと思います。っていうか本当APが足りない・・。
wafuku

転生30回の成果はどうでしょうか・・・・・興味のあるかたのみ続きを読むへGO!
-- 続きを読む --
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --    com: (8)
 樽鯖からコンニチは
初めまして
┃´・ω・)樽鯖からコッショリ
いつも楽しく読まして貰ってます
ウチも最近製錬始めたんですが
レンジ1だからキツイです(ノд`)
ではでは
これからも頑張って下さいねー( ̄ω ̄)
  by ルテジア
 
こうしてみるとランク1がいっぱいですな。羨ましいというかお疲れさまーw
まんべんなく上げるとやっぱAPきついですね。最近はきっちりLV上げも出来ずに3週間たってしまいます。
スキル振りからすると弓上げると近接よりダメージがいきそうじゃないですかね。
  by Adol
 
ワタシ モ イツカ コウイフ ヒト ニ ナリt

こんにちは。
エンチャ、ランク5目指して倉庫魔法エルフ(男)もがんばってます。
なんかいろいろと参考にさせていただいてます~。
容姿とか(ぇ

|д゚)<カンサツ クチチ
  by e
 
コメントどうぞ。

お言葉に甘えてコメントさせていただきます。

やっぱすごいなーオギノさん(;0w)
羨ましいかぎりです(;´A`)
All1めざしてこれからも頑張ってください!!
  by ガランドール
 返信
>>ルテジア様

はじめまして~。製錬は失敗トレーニングがあるので、dexの高い方は
大変ですよねぇ・・・。
頑張って失敗してください(笑)
あれ?なんか可笑しいぞ。


>>Adol様

ホント、お疲れ様って感じですよねぇ・・・。
弓はヘタクソなわたしじゃ、使いこなせなかったんだもん。
応援ありがとう御座います~。


>>e様

こういう人になっちゃ駄目だよ(笑)
エンチャトレーニングの大変さは異常だよねー。
頑張ってランク5目指しましょう、一緒に。


>>ガランドール様

応援ありがとう御座います!
でも、もう最近は失速ぎみ(泣
やることが無いんだもん。ノンビリ進めればいいんだけどねぇ・・。
  by 管理人
 
凄くうらやましいな・・・
数字ランクは、ミルとクリだけです、、、
まだ開始5ヶ月くらいなので
オギノさんを見習って頑張りたいです><
  by 青
 
できればステとかもアップしていただけませんか(´・ω・`)
このスキル構成で戦闘時どれぐらいなのか少し気になる( ゚д゚)
  by み
 返信
>>青様

長く続けていればいつかはなれます。焦らずゆっくり頑張ってくださいね。
先にウインドミルを上げておくといいと思いますよ。


>>み様

ステータスは許して~(ノД`)
だってヘナチョコなんだもん(笑)
  by 管理人
Posted on 22:07:37 «Edit»
2007
02/12
Mon
Category:日記

生産Day 

長い間更新を停止してしまって申し訳ありませんでした。先日、無事課金しました。
更新の無い日も沢山の人が見に来てくれていたようで、本当にただ感謝するばかり
です。課金してみて、やっぱり鞄が使えるっていう事はなんて幸せな事なんだろうと
しみじみ・・・。

月曜日は生産の日。前回の記事でも書いたように、わたしは『鍛冶』を始めました。
どーせ鍛冶を始めてもすぐに投げ出すと思った読者のみなさま。チッチッチッ。
そこはセレブなオギノ財閥ですから、豊富な資金と無駄に広いネットワークで
インゴットとかも買えちゃうのであります。恐るべしオギノ財閥。っていうか
ルエリサーバーでは、露店のインゴットは一瞬で売れちゃうので買えません・・・。
kajiD

インゴットを買うのは、邪道と言う人も多いかもしれませんが、だけどこのお金は
わたしがこの二年間必死で貯めた、新婚生活のためのマイホーム資金でした。
素敵な旦那様と素敵な庭付き一軒家。白い柴犬を飼って、めーると共に2人と2匹で
オスナサイルを疾走するはずだったのに・・・。信じていたのに!

それなのにハウジングは永遠に未実装だなんて・・・


やってくれましたねみなさん・・・・
よくもわたしのマイホームの夢を見事に打ち砕いてくれました・・・・
絶対に許さんぞ虫ケラ共!!!







・・・・・・・・・・・・・・・
あれ?なんの話してたんだっけ?

あー鍛冶の話してたんだよね( ´∀`)ごめんごめん。
鍛冶ランクDのトレーニングでは大量の兜を作らなければいけません。大成功を
埋めるためには『イビルダイングクラウン』成功を埋めるために『スパイクキャップ』
が必要なのだそうです。成功率は月曜日でも5割程度でしたが、それでも思っていた
よりは大成功が出てくれて、順調にトレーニングは進んでくれました。
tontenka2
トンテンカンっとな。鈍器のような物を振り回し大成功を20回程出した
所で、手持ちのインゴットが底をついて今回のトレーニングはおしまい。
初めて自分で作った兜。こういうのってちょっと感慨深かったりします。



まったく似合ってなかったけどな。
ibiru

ゆっくりだけど鍛冶、頑張ってみようと思います。いつか、自分の手で鉄の棒を
作り、ハンディクラフトで作った織機をマイホームに置くことを夢見て・・・・・。




そして調合ランク3になってから、苦節数ヶ月・・・・。
材料だけは馬鹿みたいに高いくせに成功率は超低い毒薬を200個作り、イマイチ
使い勝手が悪いスタミナライフポーションを500個も作り、貴重なゴールドハーブを
使用して作るファーストエイドを170個作り終え、遂に・・・・
seikou2.10
満面の笑みでFinish!!


調合ランクが2になりました( ゚∀゚)o彡゜もうちょっと!もうちょっと!
今時珍しくも無いと言われればそれまでなんだけど、でも結構苦労したんだよこれ。
returns

辛かった・・・・。何が大変だったかって、まず手が痛かった。
トレーニングのためには一つずつ調合しなければならず、その度に調合の
インターフェースに一株ずつハーブを入れる。これが面倒で面倒で・・・。調合は
材料集めより、この作業を我慢できるかどうかにかかってると思うのです・・・。
いやまぢで。

いやーでもこれで調合女王も見えちゃったんじゃないかな( ´∀`)ハハハ
わたしってばスゲー。ランク2になっても作れるものは変わってないけどな。


さて、調合ランク2のトレーニング内容はというと・・・・・・
Chogo_tore2

こ、これは厳しすぎるだろ・・・そんなにエリンにはポイズンハーブは生えてないぞっ!!
でももう一息なので頑張ります、はい・・・。
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --    com: (6)
 
はじめまして。
いつも拝見させて頂いています。貴梨奈といいます。
鍛治・・・かなり大変と聞きますね・・・
私も鉄の棒が欲しくて触ってはみたんですが、Fランクでは
あまりの成功率の低さに(涙)
もうちょっと鉄の棒を作りやすくしてもらいたいです・・
私はイビルは似合っていると思いますよー
  by 貴梨奈
 返信
>>貴梨奈様

やっぱり自分で鉄の棒作りたいですよねー。
でも、あの成功率とインゴットの値段を考えたら、足踏みしちゃう・・・。
似合ってるって言ってくれてありがとうー。
お世辞でも嬉しいです(笑)
  by 管理人
 
鍛冶と調合ランクアップおめでと~♪
私もとりあえず鍛冶Eの修練を終わらせましたよ。APなくてランクアップしてませんけどね。

でも、さすがオギノ財閥。インゴを買っちゃうなんて!
オギノ頭取、私に出資してくださいm(_ _)m

なんてね(^^*)
  by ふぁしう
 返信
>>ふぁしう様

ありがとうございます(*゚ー゚)
オギノ財閥は会員制になっております。まずは会員カードを
お求めくださいませ(笑)
  by 管理人
 ふと思ったんですが……
 オスナサイルを疾走したら,崖に落ちるか,褐色
ダイアウルフに体当たりしちゃいそうな気が……。

 ああ,ぐしゃごしゃばきぼきと騒音を立てながら,
ダイアウルフをはね飛ばしていくオギノさんの姿が
目に浮かぶよ。(┬┬_┬┬)
 あ……落ちたっ。 ということで,メールは不肖
私めがお世話を……ヽ(*'-')ノ
  by りんふぅちん
 返信
>>りんふぅちん様

崖に落ちるところを想像して、笑ってしまいました(笑)
ハウジングの実装は、もう諦めるしかないのかナァ・・・
めーるはあげません!
  by 管理人
Posted on 18:44:22 «Edit»
2007
02/07
Wed
Category:日記

一休み 

turi0

課金が切れたので、最近は釣りばかりしています。早くWM買って来ないとだなぁ。
でも、その間に釣りスキルもランク1を目指してトレーニングしちゃうよ。
tb: --    com: (2)
 
私もひと月ほど課金止まってましたが、この間ようやく課金しますた。でもまだ満足に遊べないですよorz
ファミマで直接ネクソンポイントが買えるようになってて驚いてみたり。振り込むことが多かったんですがこっちの方が楽ちんですねー。
  by Adol
 返信
>>Adol様

わたしもコンビニで買ってます(笑)
ファミマは便利ですよねー。ファミマだけだもん、1000円からWMを
買えるのって(たぶん)

直接ネクソンポイントって買えるんですか?今度よーく見てみよう・・・。
  by 管理人
Posted on 01:02:37 «Edit»
2007
02/04
Sun
Category:日記

対決 

それは始めから避けられない戦いだったのかもしれない・・・・。宮崎県知事に某タレント
が当選したように、不二家の不正が白日の下に晒されるように、神様のちょっとした
遊び心で、最初から決められていた運命(サダメ)だったのかもしれない・・・・。
syukuteki

サダメカンタービレなんちって。



-エリン時間某日Samhain(土曜日)-

わたしは第一回イメンマハ料理大会が行われるイメンマハの会場に来ていた。
エリンNo.1の料理人を決めるこの大会は、イメンマハ領主が主催する世界で一番
格式高く伝統がある大会なのだそうだ。この大会で優勝するということはとても
栄誉あることで、あのエリンウォーカーに三ツ星料理人として紹介されるそうだ。

「うわぁ・・・・。人がこんなに沢山。お祭りみたい」
kaijyou

辺り一面、人・・・人・・・・人。見るからに料理人っぽい格好をした人から、どう見ても
露出狂の人まで様々。みんな一様に料理道具を持っている。やっぱり全員参加する
のだろうか・・・。こんなにライバルが多いんじゃ、いくらセレブのわたしでもちょっと
自信無くすナァ。

アーッ!!
カメラガール発見!ルエリサーバーに来てたんだ。しかも審査員席とかVIP待遇すぎ。
とりあえず写っちゃおう。「Mabinogi WalkerII」をよろしく!ピースピースv
camera_girl

まぁ、今回は冷やかし半分、様子見半分だからあまり本気になんてならないと
思っていました。そう、自分でも目を疑うあれを見るまでは・・・・。

大会のポスター。そこには可愛らしいコックの少年と大会の規約、そして優勝者への
賞品が記載されていた。なになに・・・・?
「料理大会優勝者には名誉ある称号と、なんでも望みを叶えよう」by devcat
kanban

なんでも・・・・?叶う?
(,,゚Д゚)。o0(イケメンを紹介してくれるかも・・・・)

・・・・
・・・・・・・・

優 勝 す る し か な い な 。

大会役員の開始の合図と共に、皆一斉に走り出す。遂に『第一回イメンマハ料理大会』
が始まったのだ。オロオロするわたしを尻目に、みんな料理の下準備を始めている。
わたしも負けていられない!さっそく材料集めに走り出した。とそこへ見覚えのある
赤い洋服。まさしくあれはわたし達の間では通称「赤い悪魔」で通っている
お友達の櫻さんだ。

「あれ・・・・櫻さんじゃん。奇遇だねぇ。やっぱり櫻さんも大会に?」
deai

「うん。やるからには勿論優勝を狙うよ」

櫻さんとわたしは、マビノギ初期の頃からのお友達。櫻さんの実力はわたしも十分
知っている。彼女が出場するならば、わたしの優勝のチャンスも遥か水平線の彼方
まで遠退いてしまうのは十分に予想が出来た。

これは、マズイ・・・。向こうは料理スキルの数字ランカー。対してこっちの料理スキル
はAランク。どう考えても圧倒的にこっちが不利じゃないかっ!

赤い悪魔が相手となったら、ここはわたしの一番の得意料理『セロリのカルパッチョ』
で勝負に出るしかない。これは「料理のさしすせそ」その順番通りに材料を入れ、
混ぜ合わせると出来上がる魔法のレシピなのだ。これで一番は、わたしの物ケケケ。
reshipi

さぁ、夢のイケメンとの新婚生活まで、あと少し。あとは混ぜ合わせたものを
チンするだけ。ゲヘヘ、領主様に叶えて貰うお願いは何にしようかなぁ。ジャニーズ
事務所を丸ごとダンバートンに移転してもらうなんてのもイイかも。


チーン!出来たぁー!(スマスマ風)

東西新聞もビックリの究極の料理の完成だっ!











sippai2

櫻さん:「当然だよ。料理のさしすせそって調味料の事だから。」

アハハハ・・・・・。
namagomi

どうやら向こうのほうが一枚上手だったみたい・・・。




-その夜-

「うわああああぁん!めーる、また櫻さんに勝てなかったよー!」

今考えるとさ、、、
簡易テーブル使ってるのって、わたしくらいだった。エヘ(笑)
hanseikai

めーる:「謝れ!お前は海原雄山先生に謝れ!」
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --    com: (2)
 
赤い悪魔ってなんじゃー!
そんなこといってると、パンダ侍ってよんじゃうぞっ
・・・もちょっとかわいい通り名つけてほしかったよ・・・バタリ

料理大会だけど、お祭り気分で楽しかったね
最後に作り直しまくったぶん、入賞には程遠かったけど
とうぶんの目標は月末大会に出場することかな
バックドラフトの入場曲でスポットライト浴びてみたいよね(笑

ところで、そのセロリはオギノさんの好物なの?

  by 櫻月
 返信
>>櫻月様

嘘うそw
櫻さんに、そんな失礼な通り名は似合わないよね(笑)

今回はネタにしちゃってゴメンなさい。また料理大会一緒に行こうね~
セロリは嫌い。実は食べられません・・・・。
  by 管理人
Posted on 11:28:38 «Edit»
2007
02/01
Thu
Category:日記

ハンディクラフトの世界 

コネコネ・・・・・コネコネ・・・・・コネコネ・・・・・コネコネ・・・・・
handy1

別にオニギリを作っている訳でも、マジック革命セロのように奇跡を起こしている
訳でもありません。随分と長い間放置していたハンディクラフトのトレーニングを
再開したのです。今回の転生期間は生産スキルを頑張るって決めたからさっ。

ハンディクラフトのトレーニングには大量の木の板が必要で、その木の板を作るには
大量の鉄の棒と丈夫な紐が必要な訳でありまして・・・・

丈夫な紐は自分で作成出来るので問題なし。問題なのは鉄の棒だってばよ!わたしの
鍛冶ランクEでは月曜日に作成したとしても絶望的な数字・・・・。最近は露店では
余り見かけなくなった鉄の棒ですし、本当困り果てていました。

しかし、作ってあげるという友達や見かけたら買っておいてあげるという友達の
協力もあって、必要数の鉄の棒をなんとか揃える事が出来ましたー!本当に作って
くれた友達、露店で安い鉄の棒を買い置きしておいてくれた友達に超感謝!(ノД`)

ひたすら『ナオの顔出し看板』を作り続け・・・・
handy2

ライバルの顔を作り続けなければならないこの屈辱。どうしてくれようか。ていうか
あれだろ、胸以外は負けてないだろ。いや、たぶん・・・きっと。なんだその雨の中に
捨てられたダンボール箱に入っている子犬を見るような哀れんだ目は。

そんな屈辱的な作業も、いつしか終わりを迎え無事ハンディクラフトのランクアップ。
ランク9だよ!ランク9!これならちょっとだけ自慢出来るかな・・・。もっとすごい人は
一杯いるけどさっ!
h9

このランクから釣りの時に使える餌『アイテムイリュージョンT46』が作成可能です。
釣りをしている時のアイテムを釣る確率がアップするというこの餌。なぜか材料に
木の板を使うんですけど・・・・

一体どの部分に木の板が必要なんだよ
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --    com: (2)
 
はじめまして。いつも楽しく読んでます!

私も最近クラフトをランク9にしたのですが、本当に大変なのはここからでした( ̄ ̄;)

いつも人に鉄の棒作ってもらうのはなんか気が引けるので鍛冶を。。。と思ったけどさらに厳しいよっ!
  by ふぁしう
 返信
>>ふぁしう様

はじめまして~。それわたしも!わたしも!自分で作ろうと思って
鍛冶を始めたんだけど、鉄の棒の材料の鉄インゴッドをトレーニングに
使ってしまうという悪循環スパイラル。

更新遅いけど頑張ってます。
  by 管理人
