Twitter始めました。

 

Mabinogi Walker 2

11< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>01
12月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 20:32:52 «Edit»
2006
12/28
Thu
Category:日記

めーるの一日 

我輩は猫である。名前はまだ無い。どこで生れたかとんと見当がつかぬ。何でも薄暗いじめじめした所でニャーニャー泣いていた事だけは記憶している。
mail1

吾輩はここで始めて人間というものを見た。しかもあとで聞くとそれはセレブという人間中で一番獰悪な種族であったそうだ。このセレブというのは時々我々を捕えて煮て食うという話である。しかしその当時は何という考もなかったから別段恐しいとも
思わなかった。ただ彼女の掌に載せられてスーと持ち上げられた時何だかフワフワした感じがあったばかりである。掌の上で少し落ちついてセレブの顔を見たのがいわゆる人間というものの見始であろう。
ogino2

吾輩は人間と同居して彼女を観察すればするほど、彼女は我儘なものだと断言せざるを得ないようになった。ことにダンジョンでのお供をする時に至っては言語同断である。
自分の勝手な時は特攻隊まがいのペットミサイルを強いられたり、飼い主へのヒールをさせられたり、扉の前でモンスターの注意を引く事までする。しかも吾輩の方で少しでも
手出しをしようものなら鬼の形相で追い廻して迫害を加える。この間もちょっと失言をしただけで飼い主が非常に怒ってそれからしばらく呼び出されなくなった。
「早く結婚相手を見つけろよ」って言っただけなのに・・・。
roket

我儘で思い出したからちょっと吾輩の家の主人がこの我儘で失敗した話をしよう。元来このセレブは何といって人に勝れて出来る事もないが、何にでもよく手を出したがる。作曲をやって『えむえる』へ投書をしたり、料理を始めてみたり、手を血だらけにしながら裁縫をしたり、またあるときはリュートなどをブーブー鳴らしたりするが、
気の毒な事には、どれもこれも物になっておらん。その癖やり出すと胃弱の癖にいやに熱心だ。エリンでは逝かず後家とあだ名をつけられているにも関せず一向に平気なものである。才能無いんだからやめればいいのに・・・。
ensou

しかしそんな主人ではあるが、我輩のために編んでくれた手編みのマフラー。
今年の厳冬に備えて編んでくれたそうだが、なんで編み棒じゃなく木の棒で編むんだよ!しかも編み目の大きさもバラバラ。っていうか、なんで途中から毛糸の色が変わってるんだ?いくら毛糸が足りなくなったからといってコレは無いだろ・・・。マフラーって言うものは単純な平編みしていくだけなのにこの出来。
見事なまでの末広がりである。これはヒドイ・・・・。

めーる:「お前、もうちょっと裁縫のランク上げたほうがいいぞ」
オギノ:「そりゃー、ちょっとはみ出ちゃってるけどさぁ・・・」


「お前やろ!ちょっとはみ出てんのは・・・」


end

なんだかんだ言っても憎めない主人でわある・・・。
来年もMabinogiWalker2を主人共々どうぞよろしくお願い致します。
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --     com: --
Posted on 21:18:43 «Edit»
2006
12/23
Sat
Category:結婚

不信の時 

ある晴れた日の午後、いつもの様にエリンの世界にログインするとわたしは永遠の
ライバルであるナオに呼び出されたのでした。誕生日でも無いし、転生を選んだ訳でも
無いのになんで呼び出されたんだろう。あれか、ついに負けを認めたか。
nao

ドーン!

オギノ:「負けましたm(_ _)m」
こんなの勝てる訳無いだろっ!と泣きそうになるわたしに、どうだとばかりに凶器を
前面に押し出すナオ。その純粋な目が余計にわたしをイラ立たせる。一体なんの用だい。
ゆっくりと口を開いたナオはわたしにこう言うのでした。
「今日は、オギノさんの世界では大切な人が生まれた日らしいですね・・・それを祝って
プレゼントを贈りあうと聞いたんです」

たしかに今日はクリスマスイブイブ。世間では愛し合う二人がお互いにプレゼントを
交換しあって愛を誓い合うとっては大切な日。でも、一人のわたしにはとっても
辛い日でもある訳で・・・。綺麗に包装された小包をわたしに差し出すと、そこには
きっと料理の腕も良いのだろう、ナオが作ったケーキが入っていたのでした。
cake

お情けで貰ったケーキなんて嬉しくもなんとも無かったけど、でもおかげで物凄く
いいアイディアが浮かんだのだ。そう、ケーキを作っていつもお世話になっている大切な
あの人にプレゼントしようって。そうお師匠さまーっ`ヮ´*に・・・

わたしの憧れでもあるお師匠さまーっ`ヮ´*はとっても強くて優しい人。まだわたしが
エリンで右も左もわからない時に、優しく戦闘のいろはを教えてくれたり、色々な知識を
わたしに教えてくれたのだ。彼とはもう長い付き合いだけど、いつも照れてお礼なんて
言えなかった。この機会にちゃんとお礼を言おう・・・。そしてわたしのことを認めて
貰うんだ。愛の人と書いて『愛人』と読むように・・・・。

ただ一つだけ問題がある。彼は結婚しているのだ。もし、「正しい妻」と書いて
正妻と読む彼女にこの事実がばれたら、きっとエリンは修羅場になってしまうだろう。
だからわたしは、正妻のいない時を狙って彼を呼び出すことにしたのだった。
osisyousama

何度もフレンド欄を確認し、正妻がINしていない事を確かめる。そしてメッセを使い
彼を呼び出した。いつもしている事なのに今日はなぜかドキドキする。勇気を
振り絞って、お師匠さまーっ`ヮ´*にケーキを渡す。「これ受け取ってください」

そう、この日のために普段料理もしないわたしが徹夜で完成させた心の篭ったケーキ。
ryouri

指を何度も切りながら、完成する頃には苺がないのに真紅に染まったケーキ。完成した
ケーキを眺めつつ「クリスマス色だし、いっかー」と自分を慰める。うん、料理は
味じゃないよね。心だよね。なんか神田川先生がそう言ってた気がするもん。

お礼のメーッセージを添えてその場で渡す。この短い文章の中にわたしの思いの
全てが詰まっているのだ。うん、わかる人にはわかるはず。
messege

思いのたけを込めて、えいっ!と送信。届けわたしの思い。






  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
terop

なぜか画面上部に見覚えのあるテロップが・・・・。嫌な予感がする・・・・・・。
テロップが出るなんて聞いてない!なんだよこれわ。

「オギ、気持ちは嬉しいんだけど・・・・」
sisyou2

オギノ:「あ、あの・・・。奥様は今不在ですよね?」
何度もフレンドリスト欄を確認したから大丈夫。今はINしていないはず。

しかし、お師匠さまーっ`ヮ´*は信じられない言葉を口にしたのだ。

「今は別キャラでログインしてるみたいだけど?」


凍りつく空気。流れる嫌な汗。


数分もしないうちにわたしの元へとフクロウ便が届く。
seisai

届いたのは一つの禍々しい妖気を放つケーキ。
そこに書かれている『正妻』の名前を見てわたしは全てを理解した。


殺られると。

そこには一通のメモが挟まれていた。恐る恐るそのメモを開くと・・・


killyou

注:プライバシー保護のため名前は隠してあります。


薄れていく意識の中で、わたしはこう思ったのでした・・・。
end

クリスマスなんて無くなっちゃえばいいのにと・・・・。
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --     com: --
Posted on 20:20:05 «Edit»
2006
12/20
Wed
Category:拍手

拍手返信 

拍手Pick up!!

mudai

>>|・`*)大好きです。

>>今更ではありますが、オギノさんのブログ再開を心より嬉しく思っております。
 マビノギを始めて3ヶ月足らずの私ではありますが、ティルコでうろうろしている際、
 音高らかにぱっからぱっからと駆け去っていかれるオギノさんのお姿を何度か拝見
 いたしました。まぁ、ゆっくりされているとしてもとても声をかけさせていただく
 勇気はないのですが、いつもセレブなオギノさんだ!と気付いた時には遠い砂煙と
 なっていらっしゃいますので、いつか停止しているオギノさんを見かけたら、嬉しさの
 あまりFANです!いつもブログ楽しませていただいてます!!と身の程を省みずに
 声をあげてしまうかもしれません。その時はいっちょ揉んだってくださいませ。

>>いつも楽しく拝見してます!そして、オギノさんに一目会いたくて、ルエリに
 キャラを作ってしまった。

>>前から時々お見かけしては綺麗な人だなと思ってました。今度声かけていいですか?

>>やっと見つけたーー!!鞠鯖からひっそり木陰から応援してます。

>>旧ブログが消滅していたのでそんなにお忙しいのかと心配でしたが、お元気そうで
 よかったです。



myself

|・`*)ありがとう。貰ってください、今ならめーるも付けますから。

応援有難う御座います。みんなが思っているほどわたしは変わった奴なんかじゃなくて
普通人すぎて、実際会うとガッカリするかもしれません(笑)
でも是非見かけたら声をかけてくれると嬉しいです。返事がないならきっと中身が
いないと思って諦めてください・・・。放置してる時結構多いからなぁ・・・

綺麗だなんてそんな(´‐`*)当然じゃない。他のサーバーの方にも応援して頂ける
のは素直に嬉しいです。分かり易く読みやすく、頑張ってます!でもやっぱり
書きたい時にしか書きません(笑)


mudai

>>ミル2の修練、ムユ砂漠南トンネルの北東にいる
 「道に迷った黒ツキノワ熊」はどうですか?
 弱くなる装備と『弱くなるポーション(5分)』でボス級になるかもー


myself

アドバイス有難う御座います。試しに行って見たんですが、『STORONG』でした・・・。
うん、やっぱりウインドミルの修練は先に済ませておこうね!出来るだけ弱くなる
ポーションは飲みたくなかったんだよナァ・・・。これ以上お金かけたくなかったしね(笑)


mudai

>>……野暮なつっこみだとは思いますが、エルフとは結婚できませんよ?

>>なんだかんだで大変素晴らしい物語を綴ってらっしゃるのですね。感服いたし
 ましたわあ。しかし、大理石鎧羨ましいです。ですが、オギノさんの鎧姿で
 不覚にも吹きました。ゴメンなさい!

myself

今は式なんか挙げない方が多いくらい。タイトルは得られないかもしれないけれど
異種族間でも、お互いが合意すれば結婚出来ます。そう信じます。

セレブは何を着ても似合ってしまうのです。貸してくれた友達にはすごく感謝して
います。しかもわたしが意地を張って、自分から貸してと絶対言わないのを
見透かしたように先方から申し出てくれました。友達っていいよね!



mudai

>>でも、ジャイアントならオギノさんより大きい人いっぱい!!選び放題ですよ?
 あと肩に乗せてらえるしね。

>>マジメと言うわりに今迄通りおもしろいですw めーるの出番の少なさが気になるw

>>もしかして、結婚できないのってこのブログのファンのせいかもw


myself

そうなんだよねぇ・・・。エルフ支持しないで良かった(笑)
肩に乗せてる写真も見ましたが、あれ絶対わたし乗ったら下の人潰れそう・・・。
めーるはオマケですっ!主役はわたしですっ!くっ・・・。めーる人気にあやかりたいぜ。
むしろ結婚出来ないのは、めーるのせい!?ちなみにめーるはオスです。メスと昔
書いた気がしますが忘れてください・・・・。大人の都合なんです。
tb: --     com: --
Posted on 19:55:34 «Edit»
2006
12/18
Mon
Category:日記

イメージチェンジ 

長い間愛用し続けた、オギノのトレードマークの『プレミアムニュービーウェア』
今冬限定で思い切ってイメチェンしちゃおうと思って、色々と試行錯誤していたんです。
時期的に世間ではクリスマスカラーの服が大流行。赤と白に染められたサンタクロース
を意識した衣装で町を練り歩く人が数多く見受けられて、もうすっかりクリスマス一色
ですね。エリンの世界でもカップルが幸せそうにイチャついています。

くっ・・・!

余り他人と被る衣装は、エリンNo.1セレブを自負するオギノにとって屈辱でもあり、何か
個性が無い。といっても、誰も着ていない衣装などある訳も無く・・・。だったらセンスで
勝負と季鈴冬天使のコート(通称キャンギャル服)をチョイスし染色して見ました。
ushirosugata

フッ・・・。お子様には出せないこの色気。AP欲しさに低年齢転生していては駄目なので
あります諸君。この丈の短いハーフコートと若い内にしか出せないであろう生足。
そして何と言っても、セレブの象徴でもある襟元のファーが優雅さをかもし出すはず。
そして、手袋には季鈴冬天使のグローブの色を合わせて準備完了。エリンの自称
ファッションリーダーオギノにかかればこんな感じに仕上がるのであります。

「そういえばめーる、あんたの出番が少ないって嘆く人が多いから出してあげる」
「感謝しなよ。あんたオマケなんだから」
zenmen

めーる:「ここのファンの八割は俺のファンだろ・・・。」
     「何か言った?」

*****おまけ*****
捜し求めて数週間。やっとポイズンハーブを見つける事が出来て、薬草学が
ランク1になることが出来ました( ゚∀゚)o彡゜ひゃっほー
なんとかAPの都合をつけて無事ランクアップ。必要AP多すぎだよ!でもこれでなんとか
三つ目の生産スキルランク1です。鍛冶裁縫に手をつけるのはいつになるのやら・・・。
y1

これでもう何でも抜けます。ゴールドハーブだろうがマンドレイクだろうが
思春期真っ盛り青少年諸君の、あらぬ妄想だろうがサクサク抜けちゃうのであります。
やったよ!おにぃ!エリンNo.1じゃなく指名No.1になっちゃったよ!あれ?
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --     com: --
Posted on 01:08:00 «Edit»
2006
12/15
Fri
Category:転生

27th LIFE 

先日、27回目の転生を行いました。世間はやれ「袴」だ「巫女服」だと騒がしいですが
イメージって言うのは怖いもので、もうオギノがこのプレミアムニュービウェア以外を
着ると似合わないだの、正直それは無いなだの言われ泣きたくなっちゃうよ・・・。
わたしだってお洒落のしたい年頃。わたしも大正浪漫がしたーい!
27th

とりあえず、前回の記事で無事終了させたウインドミルスキルをランクアップさせました。
これで一年と八ヶ月かけてやっと近接スキルが全てランク1になっちゃいました。
生産スキルや魔法も平行して上げていたので、特に今時早くも珍しくもなんとも
ないんだろうけどやっぱり少し感慨深く・・・。我ながらよく続いたナァと。(ノД`)ウルウル
skill1215

これからは少しずつ、ファイナルヒットスキルを上げて行きたいです。ただ、このスキル。
必要APがすごく多いので、無理して上げる事などはせず1回の転生で1ランク上げられれ
ばいいかな~って思っています。うん、無理は良くない。他にも上げたいのは沢山沢山
あるしね(笑)

休憩とか上げちゃうぜぇ!

******************************************************************************

さて後半は理不尽な事ってあるよねというお話。世の中には理不尽な事っていうのは
一杯ある訳でして・・・。例えば今回の日本独自のアップロードでもある冬季限定
プレミアムニュービウェア。マビノギはファンタジーの世界がベースになっていて
ケルト神話を現代的にして作られたエリンが舞台になっていると公式にも書いてあるんだ
けど、なのになぜ『大正浪漫』なの?理不尽すぎる・・・。いや、それ以上に理不尽なのは
友達が限定プレミアムカードで転生したと言うので、噂の大正浪漫服を見せて貰える
事になりました。そこに現れたのは・・・。



これは大正浪漫と言うよりは、
meiji

どう見ても、明治維新だろっ!!


そしてマビノギオリジナルグッズの理不尽。携帯ストラップは可愛くてすごく良いと
思うんだけど、その下の『ペパット』という物。これは「ペーパー」+「パペット」
から生まれたコレクタブルの新しいカタチ。これまでの常識を覆す、斬新で大胆な
デザインと繊細で豊かな表現力を併せ持ったニューペーパークラフト、それが
「ペパット」なんだそうです。


・・・・・・・
peppat

斬新すぎるだろっ!!



韓国での理不尽なお話。韓国ではG6のテストに伴い、新種族『ジャイアント』が
実装されるそうです。マビノギの人気はそのキャラクターの可愛さ、着せ替えの
楽しさにあるとわたしは思っていました。ファンタジーの世界らしくその多種多様な
衣装、外見、種族などは個性が浮き出てとても新鮮で驚きの連続だったのを覚えて
います。それならきっと『ジャイアント』も素敵な筋肉質なイケメンなはず。

そう信じていたのに・・・。


・・・・・・・・
giant

正直、これはないだろ・・・。
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --     com: --
Posted on 14:24:34 «Edit»
2006
12/12
Tue
Category:動画

Mabinogi CM 



tb: --     com: --
Posted on 21:31:42 «Edit»
2006
12/10
Sun
Category:日記

セレブの証明 

『恋はするものじゃない。落ちるものだ』
otiru

わたしが彼に初めて会ったのは、とある演奏会での事だった。寒空の中
真剣に演奏を聞くエルフの彼。もしかしたら、戦闘に疲れて癒しを求めて演奏会に来たのかもしれない。もしかしたら、友達が出演するので応援するために来たのかもしれない。もしかしたら、実はわたしが知らなかったりするだけで、結構有名な人なの
かもしれない。

でも、さしてそんな事はどうでもいい。
とにかく聡明そうな目と、時折見える華奢な手がセクシーなのだ。
最近では珍しくセンスのいい彼。お友達になりたい・・・。でも突然話しかけたりしたら頭のおかしい子だと思われるかもしれない。立ったり座ったりを繰り返し、ジリジリと彼に近づいていくわたし。話しかけるタイミングを伺いながらチャンスを待った。
しかし、一生後悔するであろうその時は突然訪れた。

そうこうしているうちに、彼は忽然と姿を消してしまったのだ。
kotuzen

もしかしたら、電話が来て落ちてしまったのかもしれない。もしかして、突然近づいて来たわたしから逃げようとしたのかもしれない。
兎にも角にも、彼と知り合いになれるチャンスを逃したのが悲しくて切なくて・・・心ここにあらずだった。



傷心のわたしは、全てを忘れられるように狂ったように回り続けた。
時が過ぎるのを忘れ、ただひたすら回り続けたのだ。きっとまた会える、そう信じて。
roll



それでもやっぱりダメだった・・・。精神の不安定さが右手の感覚を奪い、不用意なミスを繰り返す。うぅ・・・。あの時、ほんの少しだけわたしに勇気があれば。あの時、思い切ってささやいていたならば・・・。後悔の二文字だけがわたしを押しつぶそうとする。
dead



気がつくと、わたしはエリンに帰っていた。何もする気も起きず、ただただ落ち込む。そんな時だった。一通のメモがわたしの元に届いているのに気づく。送り主はお友達のもこさん。前回のブログを読んで、苦労しているわたしに
とっておきの物を貸してくれると言うのだ。それはなんと・・・。

エリン中の人がきっと喉から手が出るほどに欲しがっている鎧。
moko

『大理石 障害の ダスティンシルバーナイトアーマー』
dairiseki

このセレブしか着ることを許されない、至高の一品。これを借りることが出来たのだ。
何度もお礼を言い、必ずトレーニングを終わらせることを誓い彼女にお別れの言葉を告げると、わたしはあの世に舞い戻った。信じられない!ゾンビがボス表示されている。

まさに水を得た魚、いや入籍届けを得たオギノは我を忘れて回り続けたのだ。


お師匠さまーっ`ヮ´*お師匠さまーっ`ヮ´*お師匠さまーっ`ヮ´*
finsh

お師匠さまーっ`ヮ´*お師匠さまーっ`ヮ´*お師匠さまーっ`ヮ´*(意味不明)



終わった・・・・。長年囚われていた悪夢から、今ついに解き放たれたのだ。総数8000体にも及ぶトレーニングが、どれほどの苦痛だったかは実際に経験した人にしかわからないだろう。でも、これだけは言える。やったどー!オギノはやったどー!
M1

ランクアップは次回の転生に持ち越しだけど、それでもこの晴れ晴れとした気持ちは何物にも変えられないと感じた、オギノ19歳の冬。

名前も知らないエルフに心奪われたオギノは、まだチョッピリ落ち込んでいるけれど
fin

いつの日か、素敵なイケメンとのハッピーエンドを迎えるために今日もオギノはエリンを駆け回るのです。
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --     com: --
Posted on 13:16:11 «Edit»
2006
12/08
Fri
Category:拍手

拍手返信 

拍手Pick up!!

mudai
・マビノギはやってないんですが、以前から拝見させて頂いてます
 (おばかちーん!とか)頑張ってください

・樽鯖からではありますが、応援しています!ではでは^^ノシ

・これからも、結婚相手と全スキルランク1をがんばってください。

・わーわー!楽しませて頂きました!!


myself

沢山の応援メッセージ本当に有難う御座いました。ルエリだけでなく他のサーバーの
方も見てくださってるなんて嬉しい限りです。以前までのブログは、マビノギを
知らなくても楽しめるように仕上げていたんだけど、リニューアルした今回の
ブログでは、よりマビノギを深く掘り下げて行きたいのでマビノギをプレイして
みると、もっと楽しめるかもしれないですよ。You課金しちゃいなYO!!

全スキルランク1の道、そしてまだ見ぬイケメン花婿を見つけるために・・・。
今日もオギノは頑張りますっ!





mudai

・うぁ…ゾンビがストロングですか…あの世で見かけましたがまさか
 そんな苦行を行っていたとは^^;

・ミルトレ頑張れ~セレブには大理石が必要ですよ♪

・っ「アントレカプセル」

・他が強すぎるんでしょうねぇ、オギノさんならではの悩みかも

・ヽ(*'-')ノ欠・陥・品っ,欠・陥・品っヽ('-'*)ノ
 そもそも胸がっ欠・陥……ヾ(  ̄▽)ゞ


・この間あの世で変なローブを着たオギノさんをお見かけましたよ。



myself

特に敵の強さが変わると言われている『中級魔法』『アローリボルバー』。
これ等をまったく上げていないんだけど、それでもウインドミルのトレーニングは
辛いです・・・ハイ。今更ながら早めにやっておけば良かったナァと後悔。でもでも!
絶対にスキルアントレインはしないよ。それがわたしのポリシーであり、応援して
下さる方への礼儀だと思うから。変なローブを着ていたのは、ちゃんとした理由が
あって、詳細は次回『セレブの証明』をお楽しみに。それと欠陥品なのは認める・・・。
無いものは仕方が無い。そのうち大きくなるだろう。きっと、たぶん(願望)





mudai

・オギノさんファンです!素敵なサンタさんが現れますヨーニ・・・

・ウィンドミル2って書けばなんか凄そうな感じがします!


myself

几帳面な性格なのか中途半端が大嫌い。で、かなりの負けず嫌い。
ランク2なんかじゃ納得出来ないよぉ!今年のクリスマスこそは素敵なサンタさんが
現れるとイイナァ・・・。っていうかクリスマスにマビノギしてたらダメだろっ!!
わたしゃちゃんと予定があるぞ。
tb: --     com: --
Posted on 01:20:17 «Edit»
2006
12/08
Fri
Category:動画

G5S4 Promo  



tb: --     com: --
Posted on 17:21:52 «Edit»
2006
12/05
Tue
Category:日記

困惑 

前回のポストでも紹介した、ウインドミルのトレーニング。バターどころか、そのまま
気化してエリンから消え去ってしまうんじゃないかってくらい回り続けたおかげで
「強い敵との戦いに勝利する」項目がほぼ埋まりました。頑張った!わたし頑張ったよ!
12-4

本当はもう「ボス級の敵に勝利する」を埋めれば昇級可能になるんだけど、ボス級の敵
なんていないんだから仕方が無い。涙を堪えつつアドバンスドアイテムで得た
『弱くなるポーション(5分)』も最大限使用し、ゾンビをとても強い敵に格上げして
数を稼いだの。でも持続時間5分のポーションでは限界があるし、数に限りもある訳
でして・・・。

終わらNEEEEE!!!!(ノД`)

どうしよう。。このまま一生欠陥品のレッテルを貼られ生きていくのか。それとも
幸せな結婚生活を送り、老後は旦那様の三歩後ろを着いて行き戦闘なんてしないで
生きていくのか。わたしは無い知恵を搾り、ある一つの打開策を思いついたのであります。

ここでとっておきの秘密兵器登場なのだ。
hisaku
そう、敵のランクがこれ以上上がらないなら自分のランクを下げてしまえばいいじゃない!
年末進行で大忙しな友達に無理を言って借りたこの装備。これで自分を弱く見せて
ゾンビをawfulにしちゃおうって訳。エリンNo.1セレブたるオギノが屈辱の選択。ゴシゴシ

でも背に腹は変えられない訳でして、例えばセレブの経歴にウインドミルランク2です
なんて屈辱的すぎて書けやしない。得意技はなんですか?ウインドミルランク2です。
いいんですか?使いますよ?ウインドミルランク2。

・・・無いな。コレワ
さぁ!ハリキッテ「とても強い敵との戦いに勝利する」の項目を埋めようじゃないか!



・・・・・・
・・・・・・・・・・・
strong

嘘みたいだろ。STRONGなんだぜ、これで。
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --     com: --
Posted on 01:57:51 «Edit»
2006
12/04
Mon
Category:日記

ミルトレは辛いよ 

100万回生きた猫は、最後には死んでしまうのだけれど生きた証を得た。一方、オギノは
まだ26回しか生きていない。目的も無くただダラダラと人生を過ごすような事は
したくない、だからわたしは必ず何か一つ目標を持つ事にしています。人によっては
違う考えもあるでしょう。それでも長く続けられる秘訣だとわたしは思っています。

そろそろ本気でウインドミルのトレーニングを開始しようと思ってお師匠さまーっ`ヮ´*に
トレーニングの秘訣を聞こうとしたら、「お前は今更、何を言っているんだ」とまたも
ミルコの名言で返されたオギノです・・・。なんだよぅ、どーせわたしはランク1にも
出来ないヘタッピですよ(ノД`)グスン

わたしってば、オープンテストから一度も休止せず頑張っているだけあって累積Lvだけは
それなりにあるんだけど、おかげオギノの結婚願望とは反比例して敵の強さは下がって
行くばかり。どうすればいいんだよコレわ。1300達成記念ペタペタ。
12-3

お師匠さまーっ`ヮ´*曰く、「あの世の墓場でお前がソンビになるくらい回って来い」
との事。そうか!冷たい態度を取ってもやっぱりわたしの事を心配していてくれるんだね
(・3・)ぷっぷくぷ~素直じゃないんだから。
週末を待ち、さっそくあの世へと昇天したわたし。バターになるくらい回ってやるぜっ!
そして必ずランク1になって見返してやるっ!!
hakaba

わたしには秘策があった。この日のために準備した秘密兵器
『改造済みバッソ(笑)』(バスタードソードの事ね)
一本しか無いんだけど、これを装備するとナント最低ダメージが146になるのだっ!
( ´∀`)ハハハどーだぁー
info
でもクリティカルは出なくなるけどね(汗)

それでもこれならクリティカルなんて出なくても、ゾンビがウインドミル一発で
倒せちゃいます( ゚∀゚)o彡゜イヤッホォー
zonbie
らくちんらくちん。これで例えゾンビがSTRONGであろうと、ランク2のトレーニングなんて
簡単に終わっちゃうだろう。そう考えていたわたしは




甘かった(´・ω・)
tore

バターになるっていうレベルじゃねーぞっ!!
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --     com: --
Posted on 19:16:50 «Edit»
2006
12/02
Sat
Category:拍手

拍手返信 

>>復活おめでと~無理しない程度に運営してくださいな

突然の移転、本当にご迷惑をお掛け致しました。今後は以前のようなフィクション
では無く、日々感じた事を素直に書いていけたらなと思っています。これからも
末永くお付き合いくださるようお願い申し上げます。

>>りんふぅさんのところから発見しました。続けててくれて少し嬉しかったです。

少し忙しくなるかな~って思っての休止だったんだけど、意外にそれ程でもなくこれなら
ノンビリ更新なら出来るかなって。ついでに前々から移転したかったんだよねぇ(笑)

>>イツキさんのフラット具合に驚愕!それと…
 精霊を逞しくする方法は、財布に優しくない方法…でござる(笑)


わたしの場合は、漁船が追加されて以来ずっと釣った物をなんでもかんでも
詰め込んでいるのでこうなっちゃいました。武器として使うことが皆無なので
なんでもいっかーって感じだったり。イケメンならなんでもいいよもう。

>>動画など面白いです。私もブログ書いては居ますが
 ここまで出来の良いブログは書けません(^^;


褒めすぎ!天狗になっちゃうぞヽ(´ー`)ノ
動画はわたしが面白いと思った物を紹介していけたらなって思っています。
但し、自分で撮った物では無く他人がアップロードした物ですから、あまり
偉そうなことは言えないよネェ(苦笑

>>オギノさんの精霊武器の鞘と刃の色がみたい!&おせーてー!
seirei

鞘も刀身も色にまったくのこだわり無し!その時売っていたクレイモアを、熟練100まで
貯めて即精霊化。でも後悔はしてないよ。だって服ならまだしも、他人の武器の色まで
誰も見ちゃいないから。非常だけどこれが現実。でも精霊武器は一生付き合って
いく事になると思うから、妥協せずにお気に入りの色が出るまで色待ちしたい所だよね。
tb: --     com: --
Posted on 00:03:02 «Edit»
2006
12/01
Fri
Category:日記

薬草学と調合と。 

まだ初期の頃からせっせと少しずつトレーニングをしてきた『薬草学』スキル。
この度、無事ランク2になる事が出来ました。頑張ったナァわたし。といっても、ダンジョン
に潜るついでに片っ端から抜き抜きしていただけなのですが・・・。
y2

ここまでに費やした薬草学のAPの累計が96と、必ずしも少ないという訳じゃないんだけど
ここまで上げれば、さすがにマナハーブだろうがゴールドハーブだろうがサクサク
抜けます(但し、未だにマンドレイクだけは手強いけど)
もう一息、もう一息で生産スキル三つ目のランク1が達成出来るのに、それなのに肝心の
「ポイズンハーブがちっとも生えていやしないっ!」
呪いです。きっと裏で何らかの操作があったのに違いありません。談合とか。

とにかく無いものは仕方が無いので、今までコツコツ売らずに貯めておいた物を
処分してしまう事にしたのであります。毒薬とか作っちゃうよわたしゃ( ゚∀゚)o彡゜イェーイ
dokuyaku

現在、わたしの調合スキルはランク3。このランクから毒薬の調合が可能なのですが、
月曜日に作成してもこの程度。48%とかふざけてるのかよ!それでなくても貴重な
ポイズンハーブなのにさ。当然結果は、用意したポイズンハーブの半分しか成功せず
後に残されたのは大量の空瓶のみ。働けど働けど我が暮らし楽にならず。
じっと手を見る。ハフーン。
seikou

それでも、成功した毒薬が大量に手元に残ってしまったどうしよう。そうだ!どーせ
欲しがる人もいないだろうし、エリンの住民を代表してあの人にプレゼントする事に
しました。そう、胸いっぱいの感謝の気持ちをたっぷり込めて。
sikaesi

日頃の恨みを思い知れっ!!
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --     com: --
