Twitter始めました。

 

Mabinogi Walker 2

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
11月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --     com: --
Posted on 23:39:10 «Edit»
2006
11/29
Wed
Category:動画

G2S3 Promo 



スポンサーサイト
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --     com: --
Posted on 02:25:46 «Edit»
2006
11/28
Tue
Category:考察

精霊を育ててみよう。 

今日は精霊のお話。もう大多数の人がその情報は知っているであろうけれど詳細まで詳しくは知らないって言う人も多いんじゃないかなと思う精霊実体化スキル。これは精霊を実際に具現化して呼び出し、敵を攻撃するといったものなの。

以前のポストで精霊の実体化動画を貼り付けたんだけど、派手派手で面白そうだよね。
それで色々とわたしなりに調べてみたんだけど、このスキルを取得(使用)するためには精霊のSoc(社会経験)が21以上必要みたい。つまり精霊の家族なり同僚なりになる必要があるということ。わたしのような古参ユーザーならまだしも、新規で最近始められたような方々はきっと苦労するだろうなぁ・・・。
soc25

わたしの場合は開いた時間で漁船にいるセカンドキャラで釣りをさせ、ペットを経由してオギノの精霊の知識を増やすようにしています。これならお財布にも優しいからね(笑)
たまに他人の精霊をチラっと覗き見したりするんだけど、みんなすごいよねぇ・・・。
どうやったらあんなに育てられるの?これでも結構頑張ってるんだけどナァ。
11-27seirei

とりあえず、次のSoc26からまた光が変化するらしいので頑張ろう、うん。
最後にオギノからワンポイントアドバイス。
精霊は武器として使っちゃダメ!マビノギの世界では物はいつか壊れるもの。精霊だって例外じゃアリマセン。精霊の修理って意外に失敗するよ。
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --     com: --
Posted on 01:53:54 «Edit»
2006
11/28
Tue
Category:お知らせ

リンク追加 

カウンターリンクを数件追加させて頂きました。
尚、リンクしてあるのに追加されてないよ~という方は御報告くだされば
即座に対応させて頂きます。これからもよろしくお願い致します。
tb: --     com: --
Posted on 19:05:36 «Edit»
2006
11/25
Sat
Category:日記

休憩スキル 

ランクアップに必要なそのAPの多さから、大多数の人から敬遠されてきたであろう
『休憩スキル』。わたしも随分長い間ランクDで止まってたんだけど、この度思い切って
上げてしまった・・・。しかもAP15も使って。正に清水の舞台、ジャパニーズ神風。
KC

これには当然、海よりも深い理由があってなんだけど、そもそも今現在日本の仕様では
休憩スキルはランクAでスキルキャップがかかっています。それが最近になって、本国
韓国では遂に制限が解除され、ランク9まで開放されたそうです。しかも、ランク9から
は今までと違った休憩の仕方になるとのこと。これって超目立つと思わない?
わたしの座ってる姿を見て世の殿方達は当然こう思う。

「おい、あの子座り方がキュートじゃね?
             ちょっと声かけてみようぜ」

とかなっちゃったらどうしよー!!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


どんな座り方なんだろう・・・。
kira-n
気になって夜も眠れやしない。わたしは必死に探し回った。
韓国公式に始まり、色々な考察サイト、ブログ、果てはGoogle検索の隅から隅々まで。
そして遂に、見つけてしまったのです・・・。

以下衝撃の新事実↓↓









超ウゼー みたいな。
uza




(*゚ー゚)。o0
mail
「だったら素敵だと思わない?めーる」
「お前、そのうち殴られるぞ」
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --     com: --
Posted on 03:50:24 «Edit»
2006
11/24
Fri
Category:動画

精霊実体化 



テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --     com: --
Posted on 22:10:45 «Edit»
2006
11/23
Thu
Category:結婚

難題 

あちゃー・・・。誰にもまだ話してないのになんでわかっちゃったんだろう。
リンクしてくださった方、多謝であります。今後も不定期かつヒッソリと更新予定。
週一くらいで更新とかにしちゃうよ(`・ω・´)

わたしの結婚願望は人一倍強いらしく、友達の結婚式に呼ばれる度に下唇を噛み締める
日々が、もう一年と半年が過ぎようとしていた。
友達からも「オギも、さっさと妥協して結婚しちゃえば?」なんていう無責任な言葉も
チラホラ。うっさーい!わたしだって良い人がいさえすれば、即成田だっつーの!

現代の生けるかぐや姫でもあるオギノですので、そう簡単に結婚する訳にもいかず・・・。
hellowin

竹取物語でのかぐや姫は、熱心な5人の求婚者に対して五つの無理難題
を出したのは有名なお話ですね。↓↓かぐや姫が出した無理難題

・天竺の仏の御鉢
・蓬莱山の玉の枝
・火鼠の皮
・龍の首の珠
・燕の子安貝

これらを持ち帰った者と結婚するという約束をしました。いずれも入手難度は
最高レベル。マビノギで言えば
『大理石ローズプレートアーマーBタイプ』
『幼い狸魔道スーツ♀』
と言った所でしょうか。なぜこんな無理難題を求婚者に突きつけたのか。そこには、
かぐや姫が使った高等な「心理学テクニック」があったのです・・・。
彼女が使った心理学テクニックとは一体どんな物だったのでしょうか。


それに比べ、現代の生けるかぐや姫オギノ(まだ言うか)が出した条件はたったの三つ!

条件1:わたしより強い人
H18-11-23
これは結構一杯いると思うんだよねぇ・・・。わたしの周りが妙に強い人ばっかり
だから感覚が狂っているのか。「累積レベルが強さの決定的な差にはならない
事を教えてやる」っていうのがわたしの尊敬するお師匠さまーっ`ヮ´*の口癖。
わたしもそー思う。良い事言うね、さすがに。


条件2:わたしより背が高い人
kaguya
オギノ16歳。今週末にはもうちょっとだけ背が伸びちゃいます・・・。コレスブーツも
相まって、今までわたしより背の高い人に会った事がアリマセン(´・ω・)ショボーン


条件3:イケメンであること
ikemen
エリンが誇る二大イケメンリーダー。その人気は他の追随を許さず。イケメンの定義は
人それぞれだとは思うけれど、やっぱりわたしはオサレに気を使う人。一年中
ローブを着ている人は、もう一度自分の姿をよく見つめ直してみよう!
(一年中、初心者服なわたしが言える立場じゃないけどな)


結局この条件がクリア出来る人が現れず、かぐや姫は誰とも結婚する事無く、
月に帰っていってしまうのですがなぜ彼女はこんな無理な申し出をしたのでしょうか。
実際に何かを断りたいときに、とても困難な条件を出すことで、よりソフトに
断る方法があります。これを心理学では「条件つき賛成話法」と言うそうです。
実は一説によると、彼女は月で罪を犯し、その「罰」として、地球に流された
そうです。言ってみれば謹慎中の身。すなわち許されるための条件として、
「地球の男と交わらず、清く生きること」があったため、とにかく必死に
プロポーズを断ったというわけです。

わたしも同じ、いつかはマビノギを卒業し現実の世界へと帰って行く身。永遠に
結ばれることの無いと分かっている絆ならば、初めからしないほうがいい。
そう思ってしまうのです・・・。


って言うのは建前で、わたしが呼ばれた友人の結婚式で結ばれたカップルの
99%が離婚しているからなんだけどなっ!!

とりあえず道に迷ったエルフを強制的に式場まで拉致。記憶を失っているから
丁度いい。昔からわたしの旦那だった事にしてしまおう。
elfe1
結婚式場案内人曰く、「人間とエルフの結婚は認められていません」

「ちょっと、ちょっとちょっと」
流行語大賞候補でもある突っ込みを入れつつ、最愛のエルフに泣きつく。

「ねーねー。駄目だとか言ってるよこの人。二人の固い絆も知らないでさっ!」
「異種族間の愛を認めないなんて、なんてナンセンスなの!」
elfe2

「駄目に決まってるだろ・・・常識的に考えて・・・」
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --     com: --
Posted on 01:12:02 «Edit»
2006
11/22
Wed
Category:お知らせ

リニューアル準備中 

えーと、前々から考えていたブログの移転計画。チョコットずつ始動なのであります。とりあえず今度はあんまり宣伝せずに、ヒッソリやっていこうと思う(笑)

FC2はLivedoorよりもテンプレートも多いし、使いやすいです。以前はスタイルを変えるだけでも一苦労だったもんナァ・・・。

現在使用しているテンプレートなんだけど、レイアウトはすごく気に入ったんだけど、ちょっと全体的に暗め。気持ちまで落ち込む系?背景暗色は、文字が読みやすいから
好きなんだけどもうちょっと再考する必要がありそう。落ち着いててイイんだけどね!

移転作業につき、もう少しだけお待ちください。のんびり作業中(`・ω・´)キリッ
tb: --     com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。