Twitter始めました。

 

Mabinogi Walker 2

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
結婚の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 22:06:13 «Edit»
2008
01/11
Fri
Category:結婚

ささやかな願い。 

めーる
「大変だぁ~!大変なんだよぉ~!!」
「なんか成就が祈願されちゃうみたいなんだよぉ~!」

オギノ
「うん?」
「薮からstickにどうしたのさ?めーる。」

めーる
続きはWEBで


新年最初のマビノギは、新春イベントとして誰でも一つだけ願い事がかなってしまうという、夢のようなイベント「お願い!願いの木!」が開催されるそうです。まぁ、セレブなわたしが神頼みなんて人任せな事はしないんだけど、まぁせっかくだし一度だけ見に行ってみようかな……。

マビノギ公式HPのお知らせによると

『このイベントの期間中、ケルラベースキャンプそばに「願いの木」という1本の木が
現れます。この木は人々の願いを集め、天へと伝える木だといわれています。
イリア各地に眠る「願い事の紙」50枚を探検アクションで集めこの「願いの木」に
捧げると、「願いの木」から感謝のしるしとして、おみくじ、お守り、さまざまなアイテム
が入った福袋のいずれかをもらうことができます。皆様、ぜひご参加ください』

なのだそーです。

祈願板

イリアベースキャンプ外にそびえたつ、願い事が大量に結ばれた一本の木。そしてその脇には絵馬をかける板が。この時期、合格祈願に参拝された方も多かったのではないでしょうか。受験生諸君ガンバレ!超ガンバレ!

この板に雑貨屋で売っている『紙』を捧げると、願い事が書き込める仕組みになってるみたいです。何をお願いしようか、超悩むんですけど…。願い事が一杯ありすぎて困るぅー!!(セレブは神頼みなんてしないんじゃなかったのかっ!ρ(`O´*)


  そうだ!!
キラーン☆
             キュピーン★

ああ、神様仏様モリアン様。オギノの願いはただ一つでございます。世界中のみんなが平和に、そして幸せに暮らせますように。地球温暖化問題、少子化問題、エネルギー問題、人種差別問題など、今地球では世界的危機が訪れようとしています。

「どーかっ!」
願い事

「世界中の人達が幸せになりますようにっ!」



イウェカが昇り始めると、願いの木は発光を開始し、人々の願いを天へと運び始めます。様々な思いが交錯するエリンの大地。欲望と絶望が渦巻くこの殺伐としてしまったエリンに、疲れ果ててしまったあなた。もし、少しだけでもこの木に立ち寄れる時間があるのならば、願い事一つ書いて願いの木に結び付けてみませんか?
昇華


『オギノは何をお願いしたの?』
『うん、もちろん世界平和ミ☆』


月まで届け!わたしのささやかな願い!
呪いの月



テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --    com: (3)
 管理人のみ閲覧できます
  by -
 管理人のみ閲覧できます
  by -
 返信
>>秘密様

気付くのが遅れて本当にゴメンなさい(><
ゲーム内でメモを送っておきました。是非是非!こちらからお願いしたいくらいです。よろしくお願いします。

・・・最近ブログちぇっくもしてないのでありますorz
  by 管理人
Posted on 17:58:39 «Edit»
2007
08/01
Wed
Category:結婚

アンケート結果大発表!! 

日本全国、参院選に沸いた日曜日でしたが、みなさん応援していた方は無事当選なされたでしょうか?ここエリンでも、誰にも知られずにヒッソリと火花散る争いが進行していたのであります。永遠の17歳オギノでは投票権は無いけれど、投票される権利ならあるのです。

ogino_mini
「大変、大変!めーる大変だよ~!」
「やったの!遂に決着がついたの」




mail_mini
「どーした?」
「この暑さで、ついに頭までおかしくなったか?」





まずこれをご覧ください。わたしが極秘でFC2から設置したプラグイン、その名も『究極2択アンケート』。なんといってもうちのブログは仮にも「セレブブログ」・「モテブログ」を謳ってるんだからナオなんかに負けていたら閉店ガラガラなのでありますよ。もしかしたら負けるカモーなんて友達とは冗談まじりに話すも、内心はドキドキ。しかし、予想をはるかに超える投票があったので、結果を大大大発表しちゃいま~す!!

え?発表なんかしなくても見ればわかる?

やだなぁもう~。
わたしが自慢したいだけじゃん(笑) いけず。



2taku

告知もせずに、密かに設置した極秘アンケートなのに沢山の回答、本当にありがとうございました。
結果はダブルスコアでセレブなオギノの勝利(σ゚∀゚)σいえーーい!
長年争ってきた、エリンの二大アイドルの決着が遂についたのであります。やはり希少価値なステータスが勝ったのでありましょうか。嬉しいような・・・嬉しくないような・・・。


mail_mini

「これ、どーせ裏で操作したんだろ?」









homuran

この、お馬鹿ちんっ!!

決してそのような悪事は働いておりませぬ。参院選以上の厳正な開票作業に基づいて、結果を公表していますのでご安心くださいませ。大体そんな事をしても、わたしが悲しくなるだけですから。

ただ・・・。うちのブログに来てまで『ナオ』に投票した人およそ59人。
まだまだ、オギノは至らない所があったのでしょうか・・・。いくら現代のかぐや姫、絶滅寸前のヤマトナデシコを継承するオギノでも欠点はありますですよ。
(( ´∀`)=○)`ω゜)・;'.、



<" target="_blank"><" alt="めーる" border="0" />

テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --    com: (5)
 
おひさです(*0w0)/
集計の結果おめでとです><*
胸はあればいいってもんじゃないんですよ(*>w<)b
ずっとオギノさんを支援していきたいとおもいますです\(*0w0*)/
  by ガランドール
 管理人のみ閲覧できます
  by -
 
これは凄い!
大差の勝利ですね…!
さすがセレブの貫禄です。

スミマセン、事後ながらリンクさせて頂きました。
拙いブログですが、宜しくお願い致しますm(_ _)m
  by たくっち
 返信
>>ガランドール様

お久しぶりです。そしてありがとうございます。
やっぱり、これが実力って言うものですね(笑)


>>秘密様

もちろん覚えています。以前のブログから勝手に引越ししたのはお詫び致します。でも、わたしは元気に頑張っています。ご心配なさってください有難う御座います!

アンケートの締め切り機能は、後日追加されたものです。わたしの本意ではありません。ただ、素直にこの結果には喜んでおります。

いつかお会いしたときには、ゆっくりお話出来るといいですね・・・。


>>たくっち様

セレブですから!!

リンクありがとうございました。こちらからもリンク貼らせて頂きました。これからもよろしくお願いします。
  by 管理人
 
オギノさん≧バンシー>ナオさんだったり・・

等号条件はキット気のせいです( ・∀・)
  by ナナツヤ
Posted on 21:18:43 «Edit»
2006
12/23
Sat
Category:結婚

不信の時 

ある晴れた日の午後、いつもの様にエリンの世界にログインするとわたしは永遠の
ライバルであるナオに呼び出されたのでした。誕生日でも無いし、転生を選んだ訳でも
無いのになんで呼び出されたんだろう。あれか、ついに負けを認めたか。
nao

ドーン!

オギノ:「負けましたm(_ _)m」
こんなの勝てる訳無いだろっ!と泣きそうになるわたしに、どうだとばかりに凶器を
前面に押し出すナオ。その純粋な目が余計にわたしをイラ立たせる。一体なんの用だい。
ゆっくりと口を開いたナオはわたしにこう言うのでした。
「今日は、オギノさんの世界では大切な人が生まれた日らしいですね・・・それを祝って
プレゼントを贈りあうと聞いたんです」

たしかに今日はクリスマスイブイブ。世間では愛し合う二人がお互いにプレゼントを
交換しあって愛を誓い合うとっては大切な日。でも、一人のわたしにはとっても
辛い日でもある訳で・・・。綺麗に包装された小包をわたしに差し出すと、そこには
きっと料理の腕も良いのだろう、ナオが作ったケーキが入っていたのでした。
cake

お情けで貰ったケーキなんて嬉しくもなんとも無かったけど、でもおかげで物凄く
いいアイディアが浮かんだのだ。そう、ケーキを作っていつもお世話になっている大切な
あの人にプレゼントしようって。そうお師匠さまーっ`ヮ´*に・・・

わたしの憧れでもあるお師匠さまーっ`ヮ´*はとっても強くて優しい人。まだわたしが
エリンで右も左もわからない時に、優しく戦闘のいろはを教えてくれたり、色々な知識を
わたしに教えてくれたのだ。彼とはもう長い付き合いだけど、いつも照れてお礼なんて
言えなかった。この機会にちゃんとお礼を言おう・・・。そしてわたしのことを認めて
貰うんだ。愛の人と書いて『愛人』と読むように・・・・。

ただ一つだけ問題がある。彼は結婚しているのだ。もし、「正しい妻」と書いて
正妻と読む彼女にこの事実がばれたら、きっとエリンは修羅場になってしまうだろう。
だからわたしは、正妻のいない時を狙って彼を呼び出すことにしたのだった。
osisyousama

何度もフレンド欄を確認し、正妻がINしていない事を確かめる。そしてメッセを使い
彼を呼び出した。いつもしている事なのに今日はなぜかドキドキする。勇気を
振り絞って、お師匠さまーっ`ヮ´*にケーキを渡す。「これ受け取ってください」

そう、この日のために普段料理もしないわたしが徹夜で完成させた心の篭ったケーキ。
ryouri

指を何度も切りながら、完成する頃には苺がないのに真紅に染まったケーキ。完成した
ケーキを眺めつつ「クリスマス色だし、いっかー」と自分を慰める。うん、料理は
味じゃないよね。心だよね。なんか神田川先生がそう言ってた気がするもん。

お礼のメーッセージを添えてその場で渡す。この短い文章の中にわたしの思いの
全てが詰まっているのだ。うん、わかる人にはわかるはず。
messege

思いのたけを込めて、えいっ!と送信。届けわたしの思い。






  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
terop

なぜか画面上部に見覚えのあるテロップが・・・・。嫌な予感がする・・・・・・。
テロップが出るなんて聞いてない!なんだよこれわ。

「オギ、気持ちは嬉しいんだけど・・・・」
sisyou2

オギノ:「あ、あの・・・。奥様は今不在ですよね?」
何度もフレンドリスト欄を確認したから大丈夫。今はINしていないはず。

しかし、お師匠さまーっ`ヮ´*は信じられない言葉を口にしたのだ。

「今は別キャラでログインしてるみたいだけど?」


凍りつく空気。流れる嫌な汗。


数分もしないうちにわたしの元へとフクロウ便が届く。
seisai

届いたのは一つの禍々しい妖気を放つケーキ。
そこに書かれている『正妻』の名前を見てわたしは全てを理解した。


殺られると。

そこには一通のメモが挟まれていた。恐る恐るそのメモを開くと・・・


killyou

注:プライバシー保護のため名前は隠してあります。


薄れていく意識の中で、わたしはこう思ったのでした・・・。
end

クリスマスなんて無くなっちゃえばいいのにと・・・・。
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --     com: --
Posted on 22:10:45 «Edit»
2006
11/23
Thu
Category:結婚

難題 

あちゃー・・・。誰にもまだ話してないのになんでわかっちゃったんだろう。
リンクしてくださった方、多謝であります。今後も不定期かつヒッソリと更新予定。
週一くらいで更新とかにしちゃうよ(`・ω・´)

わたしの結婚願望は人一倍強いらしく、友達の結婚式に呼ばれる度に下唇を噛み締める
日々が、もう一年と半年が過ぎようとしていた。
友達からも「オギも、さっさと妥協して結婚しちゃえば?」なんていう無責任な言葉も
チラホラ。うっさーい!わたしだって良い人がいさえすれば、即成田だっつーの!

現代の生けるかぐや姫でもあるオギノですので、そう簡単に結婚する訳にもいかず・・・。
hellowin

竹取物語でのかぐや姫は、熱心な5人の求婚者に対して五つの無理難題
を出したのは有名なお話ですね。↓↓かぐや姫が出した無理難題

・天竺の仏の御鉢
・蓬莱山の玉の枝
・火鼠の皮
・龍の首の珠
・燕の子安貝

これらを持ち帰った者と結婚するという約束をしました。いずれも入手難度は
最高レベル。マビノギで言えば
『大理石ローズプレートアーマーBタイプ』
『幼い狸魔道スーツ♀』
と言った所でしょうか。なぜこんな無理難題を求婚者に突きつけたのか。そこには、
かぐや姫が使った高等な「心理学テクニック」があったのです・・・。
彼女が使った心理学テクニックとは一体どんな物だったのでしょうか。


それに比べ、現代の生けるかぐや姫オギノ(まだ言うか)が出した条件はたったの三つ!

条件1:わたしより強い人
H18-11-23
これは結構一杯いると思うんだよねぇ・・・。わたしの周りが妙に強い人ばっかり
だから感覚が狂っているのか。「累積レベルが強さの決定的な差にはならない
事を教えてやる」っていうのがわたしの尊敬するお師匠さまーっ`ヮ´*の口癖。
わたしもそー思う。良い事言うね、さすがに。


条件2:わたしより背が高い人
kaguya
オギノ16歳。今週末にはもうちょっとだけ背が伸びちゃいます・・・。コレスブーツも
相まって、今までわたしより背の高い人に会った事がアリマセン(´・ω・)ショボーン


条件3:イケメンであること
ikemen
エリンが誇る二大イケメンリーダー。その人気は他の追随を許さず。イケメンの定義は
人それぞれだとは思うけれど、やっぱりわたしはオサレに気を使う人。一年中
ローブを着ている人は、もう一度自分の姿をよく見つめ直してみよう!
(一年中、初心者服なわたしが言える立場じゃないけどな)


結局この条件がクリア出来る人が現れず、かぐや姫は誰とも結婚する事無く、
月に帰っていってしまうのですがなぜ彼女はこんな無理な申し出をしたのでしょうか。
実際に何かを断りたいときに、とても困難な条件を出すことで、よりソフトに
断る方法があります。これを心理学では「条件つき賛成話法」と言うそうです。
実は一説によると、彼女は月で罪を犯し、その「罰」として、地球に流された
そうです。言ってみれば謹慎中の身。すなわち許されるための条件として、
「地球の男と交わらず、清く生きること」があったため、とにかく必死に
プロポーズを断ったというわけです。

わたしも同じ、いつかはマビノギを卒業し現実の世界へと帰って行く身。永遠に
結ばれることの無いと分かっている絆ならば、初めからしないほうがいい。
そう思ってしまうのです・・・。


って言うのは建前で、わたしが呼ばれた友人の結婚式で結ばれたカップルの
99%が離婚しているからなんだけどなっ!!

とりあえず道に迷ったエルフを強制的に式場まで拉致。記憶を失っているから
丁度いい。昔からわたしの旦那だった事にしてしまおう。
elfe1
結婚式場案内人曰く、「人間とエルフの結婚は認められていません」

「ちょっと、ちょっとちょっと」
流行語大賞候補でもある突っ込みを入れつつ、最愛のエルフに泣きつく。

「ねーねー。駄目だとか言ってるよこの人。二人の固い絆も知らないでさっ!」
「異種族間の愛を認めないなんて、なんてナンセンスなの!」
elfe2

「駄目に決まってるだろ・・・常識的に考えて・・・」
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
tb: --     com: --
